8/03/2019

外食スローダウン&ホームパーティフード

こんにちは!

夏真っ盛り、8月に入りました。

今月、多くのアメリカンはサマー・バケーションでお出かけ予定でしょうが、先月イエローストーンへの旅行を済ませた我が家は旅行の予定はありません。

そこで外食回数を増やします。

と、言いたいところですが、来月ラスベガスへの旅行を控えているので、今月は節約も兼ねてホームクッキング中心にしようと思います。

その方がヘルシー、、、と言っても私の場合は家で食事すると、余計に飲んで食べてしまうので、全然健康的じゃありませんけど、、、


家庭での料理、うまく出来ればブログアップしたいですが、自分の料理に自信がありませんので、たぶん登場は最小限。

代わりに、これまでブログアップしてませんでしたフード写真をアップします。

ーーーーー

まずはホームパーティフード

比較的小人数のパーティで家庭的、料理も凝った感じではなく、基本的なアメリカンフード。

でも、ワインカントリーですから、ワインはたっぷりあります。


アペタイザー


手前から、シュリンプカクテル、アンティパスティ、チップス&サルサ、クルディテ、チーズ&クラッカー


シーザーサラダ


きゅうりのリリッシュとポテトサラダ


メイン

トライティップのグリルとハム


クロワッサンとロールサンドイッチ


デザート

チョコレートケーキ、カップケーキ、ケーキポップ、チョコレートプリッツエル


以上

テーマがあるパーティですと、料理内容は違ってくるでしょうが、小ぶりのホームパーティですと、このようなフードアイテムが普通です。


アメリカのパーティと言えば、バーベキューのイメージがあると思いますが、夏のナパバレーは暑いだけでなく乾燥していて火事の危険がありますから、アウトドアでのバーベキューはほとんどしません。

しかも、外で美味しい料理を食べていると、どこからともなく来るハエ、ハエ、ハエ、、、これが実に迷惑ですごく頭来るのだわ。。。


連日猛暑の日本も、外でバーベキューなんて無理でしょうね。バーベキューは春と秋に楽しみましょう。

皆様、熱中症には気をつけてくださいませ。




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



6 件のコメント:

  1. テストです。

    返信削除
  2. コメントが、消えるので、テストしてみました。 よくわらない理由です。 ブログの記事は、全部読んでいます。 ロードトリップには、ワンちゃんも一緒だったんですか? 

    返信削除
    返信
    1. おかしいですね?
      イエローストーンは危険区域(噴火とか野生動物とか)が多いので連れて行きませんでした。

      削除
  3. ラスベガスに行くんデスね。 私たちも、先月1日だけ行ってきました。 ラスベガスは、やはり楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. 楽しいですよね~~
      年に一度は行きたいところです。
      来月はコンサート&グルメを愉しみますので、今月は節約に励みます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。