8/04/2019

SFOグルメ:ベーグル朝食 Napa Farms Market(ナパ ファームズ マーケット)

只今外食を控えてますので、過去1年以内に写真は撮ったけど記事にならなかったフードを拾い上げて記事にしています。

もしかしたら、タイムリーな情報ではないかもしれませんので、ご了承を。

ーーーーー

日本に一時帰国する度に、利用しているSFO(サンフランシスコ国際空港)国際線ターミナルでの食事です。

毎回、昼頃出発のANA東京直行便を利用していますが、早めに空港に到着して、チェックイン後空港内のカフェで簡単朝食をとってます。

これまで数回利用しているのがNapa Farms Market(ナパ ファームズ マーケット)、Farm to Flight(ファーム トゥ フライト)がテーマの店。


Farm to ~~~ って流行言葉です。

Farm to TableとかFarm to Schoolは既に浸透していますが、地元農場の新鮮な食材を使って、、、という意味。

この店いつも混んでいるので、(人を入れずに)店外観の写真が撮れたことありません。

店頭でコーヒー&ペイストリー、奥の方ではサンドイッチやピザ等の注文が可能。おみやげ類も販売しているので、フライト待ちの時間つぶしにも使えます。


いつもコーヒー&ペストリーのみ注文してますが、今年6月に利用した時はベーグルを注文してみました。


ベーグルの種類はエブリシング、クリームチーズとスモークサーモン、トマト、ケイパー、オニオン、きゅうりのリリッシュが乗ってます。

味はまあまあですが、見栄えがイマイチ。もっと、プレーティング(盛り付け)に気を使ってよと思いますが、忙しい空港なので仕方ないか。。。

食べた時に値段は気にしてなかったのですが、ウエブサイトで確認したところ、$13.95、少々高く空港価格。

でも、スモークサーモンはわりと高い食材ですし、物価高のサンフランシスコですから仕方ないか。。。

ということで、まあ仕方ない、、、と諦める空港フードでした。


でも、この店はアメリカ国内空港に存在する店としては、比較的レベル高い方です。

SFOがレストラングルメに力を入れていることもあり、他にもまあまあイケてる店があります。

例えば、この店の隣にあるMustards Bar & Grill(マスターズ グリル)も空港レストランとしてはレベル高。

いずれにせよ、現時点ではアメリカよりも日本の空港レストランの方が断然レベル上でしょうね。

Napa Farms Market
San Francisco International Airport
780 South Airport Blvd
San Francisco, CA 94128



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。