8/19/2019

ピルズベリー商品を使って焼き立てシナモンロール

今月は外食を控えているので、ボチボチとホームクッキングに勤しんでいます。

家庭で料理することはまあまあ好きですが、大好き!!!という程でもなく、毎日毎食作るのはかなりストレス、出来ればちょっと手抜きをしたいと思っている不届き者です。

でも、そんな不届きものは私だけではないので、アメリカのスーパーには簡単に出来上がる商品が山のように存在しています。

便利ですよ~利用しないとね。

色々な商品が存在していますが、私の利用頻度が高いのはパンとかピザの生地。

ハイ、生地作りが苦手です、、、捏ねるのは面倒だし、発酵とかよくわからない。

とにかく、既に出来上がった生地を買ってくると、後は焼くだけなので超簡単、しかも、おうちで焼き立てが食べられるので嬉しい限り。


この週末作ったシナモンロール


シナモンロールは夫が好きなので、よく外で食べてますが、家でもたまに食べてます。


もちろん自分では一から作れませんので、よく利用するのがこちら。

Pillsbury™ Grands!™ Original Cinnamon Rolls with Icing


ピルズベリー(ピルスベリ―)のグランズ!オリジナルシナモンロール アイシング付き


ピルズベリーの商品(Web)はパンやクッキー、ピザクラスト等たくさんあって、値段も控えめなので、大変人気があります。


忙しいママたちはよく利用しているのではないかと思われます。キッズと一緒に焼き立てを楽しめますからね。


ちなみにピルズベリーのシナモンロールはあのシナボン(こちら)とのコラボ。

この缶のような(ほぼ紙)パッケージをオープンして、


アイシングの部分を取り出し


5個にカットして、後はオーブンで焼くだけ


25分位で出来上がり


手前の二つは器量良し、後ろの中央は不細工、、、


焼き立てのロールにたっぷりのアイシング(フロスティング)


美味しそうでしょ!

こちらは焼くのも面倒な時に利用する市販のシナモンロールですが、


ベーカリーの商品に負けないくらい、見た目も味も、なかなかの上出来です。


大きさが小さ目なので、生地を5個ではなく4個でカットすると丁度良いサイズかも。

ご馳走さまでした😋


忙しい主婦(夫)には大変便利なピルズベリー商品、私のようなそれ程忙しくなくても、やる気ない主婦にも便利。

外食控えると、この分野の商品に詳しくなりそうな気がします。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。