10/13/2020

アメリカ出発前日にBLTピザをデリバリー注文

只今日本にて2週間自宅待機中です。


先日イタリアンピッツアを近所のトラットリアからテイクアウト注文(こちら)しましたが、その時に思い出しました。

アメリカを出発する前日にナパバレーのイタリアンレストランからピザを注文していました。

ピザ好きアメリカ人と生活を共にしていると、自然とピザ好きになります。

注文先はIl Posto Trattoria(イルポストトラットリアのダイニング記事)、ナパの人気イタリアンのひとつです。


注文料理

前菜 プロシュートハムとメロン


甘いメロンとしょっぱいハムとのコントラスト抜群


カラマリのトマトソース


イカがいっぱい入ってます。


カリカリバゲット添え


バゲットをソースにたっぷりつけて食べると笑顔😋


ラザニア


デカい!


チーズたっぷりで風味満点


BLT(ベーコン・レタス・トマト)ピザ


BLTはサンドイッチが一般的で、ピザのトッピングとしては珍しい。


ピザも悪くないけど、やっぱりBLTはサンドイッチがベター😉


イタリアンの定番デザート ティラミス


全て期待通りの美味しさで満足です。


ふたり分にしては、多い注文ですが、それはわざと、、、なぜなら、食べきれない料理は翌日夫が食べられるから。

私が日本滞在中の1か月間、夫の食事のほとんどはTVディナー(冷凍食品)😁なので、せめて初日だけでも、(残りものだけど)レストラン料理を味わってもらいます。


自宅待機あと5日、カウントダウンし始めました。

早く自由に出かけたい、、、

まずはヘアカット、これが重要なんです!

前回の日本一時帰国7月以降、美容院に行ってませんので、早くスッキリしたい。

そして、その後はGo To トラベルとGo To イート(未だ使い方不明😕)!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。