10/25/2020

地域共通クーポンを使って那須高原でランチ「名代蕎麦処 五色庵」

コロナ禍、日本一時帰国中の食レポです。


日光に1泊した翌日は那須高原に立ち寄ってランチ!

何と言っても、「地域共通クーポン」とやらをもらいましたので、利用しないとね😊


那須は田舎だけど、御用邸や別荘があるので、お洒落なレストランやショップがあります。

電子クーポンを利用できる店舗をチェックしてオサレなカフェでランチと思いましたが、前日蕎麦を食べ損ねたので、お蕎麦屋さんへ。

なかなか評判高い店「名代そば処 五色庵」さん


なんと、ドッグフレンドリーの蕎麦屋さんで、可愛いわんこたちがたくさんいました。

全体的な印象として、那須はドッグフレンドリーの町って感じがしました。


建物は古民家のよう、和の世界、いいですね。


メニュー


甘辛味噌と大根の突き出し


微妙な辛さが引き立つ味噌、シャキシャキ大根との相性抜群😋


ぶっかけそば 1500円


大根おろし、ネギ、わらび、天かす、かつお節が乗ってます。


そば、つゆ、蕎麦湯、全てまあまあの美味しさでしたが、量がすご~く多く、やっと食べきりました。

出来れば、メニューにシンプルなもり、かけ、ざる、等が欲しかったな。


この後はグルメショップでショッピング

Nasuのラスク屋さん


チーズガーデン


食べ過ぎに注意、お菓子の城



これにて、Go Toトラベル 日光と那須旅行は終了しました。

宿泊料金の割引に加えて、お土産やランチに利用できるクーポンがもらえて、本当にありがたいことです。

日本に住んでいたら、数回利用しそうです。

コロナで大損害を受けたホテル、レストラン、お土産屋さん、Go Toトラベルキャンペーンで、なんとか少しでも損害を取り戻せばいいですね~

残りの日本滞在中、キャンペーンとは関係なく、レストラン売上貢献に勤しみます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。