10/03/2020

山火事のワインカントリーから避難(?)します

ナパとソノマ郡で発生している山火事(Glass Fire)アップデートです。


消火率は10%に上昇しましたが、ここ数日酷い大気汚染と灰が降ってくるので、全く外出できません。

家の中にいても、燃えている匂いが漂ってきたりします。


8年前に家を購入する際、新築だったのでセントラル・エアコンディショニング(空調)に空気清浄機を追加しました。

私自身の酷いアレルギー性鼻炎が理由でしたが、度重なる山火事による大気汚染に役に立つことになりました。良かった😌


山火事は未だ心配ではありますが、たぶん避難しなくてもいい感じです。

でも、実は私、、、この山火事とは関係なく、この週末にGo to ジャパンの予定なのです。


前回行ったのは7~8月にかけて1か月、コロナ禍中に又行くのと思われるでしょうが、大人の事情(?)です。

確かに、夫や愛犬を残して、一人で日本に一時帰国することに多少の罪悪感は感じますが、いまさら予定の変更は出来かねますので決行します。


成田空港での検疫ですが、前回の長い綿棒を使うPCR検査から唾液採取に変更になり、その場で結果待ちなので、前回よりも時間がかかりそうです。

どうなることやら・・・

では、無事検疫を通過して入国できましたら、日本からブログ投稿します。


ホント、今年は色々あるわ~



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。