10/11/2020

大好きなナポリピッツアをテイクアウト

只今日本にて2週間の自宅待機中です。

やっと1週間経ちましたが、かなり退屈になってきました😒😒😒

することなく、テレビ見てもつまらないので、しばしオンライン。

色々見てますが、グルメ関連ではレストランレビューサイトを見たり、ソーシャルグループに参加したりして時間をつぶしています。


せっかくこの機会に日本にいるので、Go To Eatを利用したいと思いますが、ポイントうんぬん、、、よくわかりません。

以前から行ってみたいと思っていた店は参加してないし、このキャンペーンって使えるものなのでしょうか?


トラベルキャンペーンもそうですが、アイディア自体は好感が持てるのですが、その利用方法が実にわかりにくい。

シンプルにホテル、レストラン、ショップ等で支払いの際に割引でいいのではないの?と思ってしまいます。

旅行会社やレストラン予約サイトが入り込んでいるので、そう簡単にできないのでしょうが、ホントややこしくて😠説明を読むのも面倒くさい。

たぶん使い方を理解できない、或は、理解しようとしない(私のような)めんどくさがりの中高齢者がたくさんいるような気がします。

もっとシンプルにしてよ!

ストレス溜まる、、、そんな時は食べて解消するしかない。


巣ごもり中のフードとして、アメリカでは一番人気のピザ、日本でも、ドミノピザ、ピザハット、ピザ―ラとか、ピザは大人気。

週末、近くのイタリアン・オステリアからナポリピッツアをテイクアウトしました。


慣れ親しんだアメリカンピザも好きだけど、本格的なナポリピッツアはもっと好き。

モチモチの生地にプロシュートハムとルッコラがたっぷり乗っていて、超美味😋


一緒に注文したタコとセロリのサラダ


セロリって日本の方がクセがありますね、アメリカのセロリはクセがないので、違和感がありました。

同じ野菜でも風味が違うので、同じレシピを使っても出来上がりの料理が違ったものになります。料理ってホント奥深い。


同じく一緒に注文した魚介フリット


子魚は「わかさぎ」でしょうか?

アメリカのイタリアンレストランではほとんど利用されないので、日本で食べる価値ありです。


することないので、食べる事ばっかり考えている毎日です。

2週間後にかなりの体重増加が見込まれます。😒



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。