7/17/2019

アイダホ グルメ:絶景スネークリバーキャニオンと絶品ベイクドポテト Elevation(エレベーション) 486

アメリカ国内を車で旅行、ロードトリップを終えて戻ってきました。

今回の目的地はイエローストーン国立公園、ワイオミング、モンタナ、アイダホの3州にまたがる非常に広大な地域。

中学の英語の教科書に書かれていた(今から45年位前ですが覚えてます)イエローストーン国立公園にあるガイザー(間欠泉)をどうしても見たいと思い、旅を計画しました。

大雑把な感想ですが、壮大な大自然の美しさに感動!!!ホント行って良かった。😊


当ブログは一応グルメブログなので、旅行中の飲食レポがメインですが、所々に景色を織り込みながら、アメリカン・カントリーフードをご紹介します。

5泊6日イエローストーン国立公園、旅グルメのスタート!


私の住むナパバレーからイエローストーン国立公園の西入口までは車で片道15時間位かかります。途中休憩やガソリン給油等も考慮すると、それ以上。

当初航空機利用も考えましたが、公園近くにメジャーなエアポートがないので、車での移動にしようと決めました。


米東海岸からカリフォルニアに引越した時に、クロスカントリートリップ(大陸横断旅行)しているので、車での長距離運転は経験済みですが、こんな景色が数時間続きますと、飽きてきます。


同行した夫と交代で運転しましたが、二人とも若くなく、一気にイエローストーンまで運転するのは疲れますので、行きと帰り途中下車して1泊することにしました。

行きの途中下車地はアイダホ州ツイン・フォールズ、帰りはネバダ州のリノ。


初日アイダホ州ツインフォールズに到着、そこでのディナーです。

宿泊予定のホテルに近くて高評価店としてピックアップしておいたアメリカンレストラン Elevation(エレベーション)486。


到着して驚いたことは


ナントこのレストラン、絶景を見渡せる最高のロケーションでした。





スネークリバーキャニオン、知らずに来たので、この絶景を見て興奮しました。


絶景堪能の後はフード&ドリンク


メニュー


長時間運転の後はビール

Warfield Brewery Lucky 7というアイダホビール $6


前菜2品

Baja-Style Shrimp & Scallop Ceviche

海老と帆立のセビーチェ $10


さっぱり味ソース、チップスがカラフル



Locally-Smoked Trout

スモークトラウト $12


絶品スモークトラウトで感動する美味しさ


メイン料理に付くサラダ

ハウスサラダ


ちょっと甘いハックルベリー・ヴィネグレットがいい味


シーザーサラダ


新鮮なシャキシャキレタスに軽めのシーザードレッシング


パン



メイン肉料理のペアリングワイン

Columbia Winery Cabernet Sauvignon

(左)ビーフにはワシントン産カベルネ・ソーヴィニョン $8

Elk Cove Vineyards Pinot Noir

(右)ポークにはオレゴン産ピノ・ノワール $13


メイン

Filet Mignon フィレミニョン $34


ミディアムフィレにレッドワインデミグラスソース


その横にはアイダホ産ベイクドポテト


Grilled Salmon Creek Pork Chop

ポークチョップ $22


シーズニングがしっかりしたポーク横にはガーリックマッシュドポテトとホームメイドのアップルソース


メインのビーフ&ポーク、どちらも美味しく、特にポークのシーズニングが絶妙でしたが、それ以上に感動したのは何と言ってもポテト。

アイダホと言えばポテト!!!

特にベイクドポテトはホクホクで最高にウマ~い!


今まで食べたベイクドポテトの中でベスト(大袈裟!)。


アイダホ州でアイダホ産のポテトを食べるという極めて重要な目的を達し、気分を良くしたので、デザートも注文しました。

Sundae サンデー $7


Koenig Idaho Ice Wine

アイダホ産アイスワイン $10



料理は全て美味しく、サービスも良く、値段も手頃、何と言ってもプレミアムロケーションの雰囲気は最高で、大変満足のディナーとなりました。

アイダホ州ツインフォールズ、又来ることはないかもしれませんが、スネークリバーキャニオンの絶景とこのレストランの絶品ポテトは、良き想い出として(認知症にならなければ、、、)生涯忘れることはないでしょう。

旅グルメ続きます。

Elevation 486
195 River Vista Pl
Twin Falls, ID 83301


アイダホ グルメ:Hilton Garden Inn ヒルトンガーデンイン・ツインフォールズの朝食


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。