7/04/2019

佐野ラーメン人気店「いってつ」と「しまだや」

日本里帰り中の食レポです。

うどん(こちら)を食べ、そば(こちら)を食べ、次はやっぱりラーメン。

あちらこちらと移動していますが、北関東で人気、佐野らーめんの店に行ってきました。

前回行った2軒(こちら)も良かったですが、今回行ったのは、「いってつ」さんと「しまだや」さん。

どちらも人気の店、ランチタイムで混んでいたので、店の外観や店内写真はありませんが、ラーメンと餃子の写真はしっかりと撮りました。


まずは「いってつ」の塩ラーメンと餃子



次に「しまだや」のしょうゆラーメンと餃子




塩味と醤油味の違いはありますが、どちらも似た感じの仕上がり😋

ラーメンは不揃いの手打ち麺と透き通ったさっぱり味スープ、具はチャーシュー、しなちく、わかめ、なると、ねぎ。

野菜がたっぷり入った餃子は大き目で熱々。

シンプルな佐野ラーメンはお値段もリーズナブル、ラーメンと餃子で1000円位、お財布に優しいB級グルメでした。



今回行こうと思っていた宇都宮の人気餃子店、時間がなくて行けませんでしたので次回持越しです。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. アメリカの独立記念日は、いつもと変わらず、、です。花火を見に行くのは、混み合っていて、大変なので、家で過ごしました。 佐野ラーメンってあっさりしてそうですね。 餃子好きなので、食べたいな。
    もうすぐ、アメリカに戻られるのですか? きっとワンちゃん達が、ママの帰りを楽しみにしていると思います。

    返信削除
    返信
    1. Fourth of July前に戻りました、ブログは遅れてます。
      アメリカンになりつつあるので、独立記念日はアメリカで過ごしたいです。
      日本で和食ばっかりだったせいか、昨日食べたバーガーとホットドッグがとても美味しく感じました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。