8/13/2016

SFグルメ:ミシュラン1つ星タイ料理 Kin Khao(キン カーオ)

サンフランシスコ ユニオンスクエア近くのミシュラン1つ星タイ料理レストラン、Kin Khao(キンカーオ)でのランチです。


場所はParc 55 Hotel内


入って左右にダイニングルームがあります。


テーブルセッティング


メニュー



Singha


Nam Tok Beans


Khao Soi


Pad Kee Mao



シンプルで小奇麗なレストラン、特別なインテリア装飾はなく、カジュアルな雰囲気。

サービスは普通、サーバーは皆とてもフレンドリーでしたが、少し問題がありました。

まずは料理オーダーミスです。パッドキーマオは豚挽肉か豆腐の選択があり、豆腐を選びましたが豚挽肉がサービスされてしまいました。

ビール2本目もお願いしたのですが、忘れられたようで再びお願いしました。

もしかしたら、エスニック・レストランではまれに起こることなのですが、サーバーとの英語でのコミュニケーションがうまくいかなかったのかもしれません。

混み始めてから、全般的にスロー・サービスでした。

料理はいずれも新鮮なローカル食材を使っていて、高いレベルの仕上がりです。

ナムトックビーンズは初めて食べましたが、味付けも良くて、リーフ、もち米とぴったり。

カオソーイはスープ出汁と麺が絶妙な味で人気料理のようです。

パッドキーマオは間違えて豚肉が来てしまいましたが、豆腐よりも風味があり、むしろ豚肉で良かったのかもしれません。但し、味付けは少々甘いと感じました。

雰囲気、サービス、料理、値段、特に不満はありません。人気レストランのようで、ランチピーク時間にはかなり人が並んでいました。

しかしながら、このレストランがミシュラン1つ星であるという評価はどうなんだろう、と少々疑問を感じます。

ランチだけではわかりませんので、機会があればディナーを試してみたいです。

期待度が高いと、少しがっかりするかもしれませんが、洗練されたタイ料理レストランであることは間違いありません。

Kin Khao
55 Cyril Magnin Street
San Francisco, CA 94102
http://kinkhao.com


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



5 件のコメント:

  1. こんにちは。

    いつも楽しくブログ拝見しています=)私も8月10日から一週間SFに旅行に行ってました。しかもこのタイレストラン行ってきました!一度ディナー時に伺った時はいっぱいで一度諦めました。数日後今度は予約して伺いましたが、同じくいっぱいです。とても人気のレストランのようですね。確かに常に忙しそうで、サービスのほうは適当な感じでした。でも料理はおいしかったです。私は辛いパパイヤサラダが気に入りましたよ。すごく辛かったけど。笑。同じ時期くらいにSFにいらしてたんですね。なんか嬉しいです=)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、Emiさん、コメントありがとうございます。
      同じ時期にSFにいらしたのですね。 どこかですれ違っていたかもしれませんね。
      パパイヤサラダは私も頼もうかどうか迷いましたが、ふたりではたくさん頼めないので、あきらめました。 美味しかったと聞くと、ううん、頼めばよかった。。。ちっと後悔。 ディナーの方が良さそうですね、でも、いずれにせよサービスは?かな。 混んでいるので、余裕がないのでしょうね。 でも、皆感じ良かったので、大きな問題ではありませんでした。
      ぼちぼちと色々なレストランに行ってますので、又覗きに来てください。
      お待ちしています。

      削除
    2. お返事ありがとうございます。SFとナパには冬また行きます。春からはSFに住む予定なので紹介されてるワイナリーとレストラン色々試してみたいと思います!作られる料理もいつもおいしそうで、楽しく写真見させてもらってます。レストラン情報も今度行くときはぜひ参考にさせてもらいます=)SFで一番おすすめの日本食はありますか?

      削除
    3. 春からいらっしゃるのですね、楽しみですね。 サンフランシスコは魅力ある街ですので、きっと気に入りますよ。 レストランは色々と開拓していますが、ナパに住んでいるので、サンフランシスコまではなかなか行くことができません。 SFで最近行ったお寿司やさんはKusakabe, Wako, Kiss Seafoodいずれも、美味しかったです。 未だ未開の地はMissionなのですが、ここには最近流行のレストランがたくさんあります。 和食のお寿司や居酒屋なども評判良いので行ってみたいのですが、一部治安が良くないのと、駐車がむずかしいようなので、踏みとどまっています。 SFでは美味しいお店がたくさんありますので、楽しめますよ!

      削除
    4. そうなのですね。そちらの日本食レストランぜひ行ってみたいと思います。ナパも時間を見つけていきたいです。個人的にはナパののんびりした感じがとても好きです。おいしいお店たくさん行って楽しみたいと思います=)ありがとうございます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。