8/13/2016

Kin Khao San Francisco キンカーオ サンフランシスコ

サンフランシスコ ユニオンスクエア近くのタイ料理レストラン、Kin Khao(キンカーオ)でのランチです。


ミシュラン1つ星のレストランはParc 55 Hotel内に位置しています。


入口を入って、左右にダイニングルームがあります。

こちらは右手です。


テーブルセッティング


メニュー



Singha


Nam Tok Beans


Khao Soi


Pad Kee Mao


シンプルで小奇麗なレストランです。 特別なインテリア装飾はなく、カジュアルな雰囲気です。

サービスは普通です。 サーバーは皆とてもフレンドリーでしたが、少し問題がありました。

まずは料理オーダーミスです。 パッドキーマオは豚挽肉か豆腐の選択があり、豆腐を選びましたが、豚挽肉がサービスされてしまいました。

ビール2本目もお願いしたのですが、忘れられたようで、再びお願いしました。 

もしかしたら、エスニック・レストランではまれに起こることなのですが、サーバーとの英語でのコミュニケーションがうまくいかなかったのかもしれません。

混み始めてから、全般的にスロー・サービスでした。

料理はいずれも新鮮なローカル食材を使っていて、高いレベルの仕上がりです。 

ナムトックビーンズは初めて食べましたが、味付けも良くて、リーフ、もち米とぴったり合ってました。

カオソーイはスープ出汁と麺が絶妙な味で人気料理のようです。

パッドキーマオは間違えて豚肉が来てしまいましたが、豆腐よりも風味があり、むしろ豚肉で良かったのかもしれません。 但し、味付けは少々甘いと感じました。

雰囲気、サービス、料理、値段と合わせて、特に不満はありません。 人気レストランのようで、ランチピーク時間にはかなり人が並んでいました。

しかしながら、このレストランがミシュラン1つ星であるという評価はどうなんだろう、と少々疑問を感じます。 ランチだけではわかりませんので、機会があればディナーを試してみたいです。

期待度が高いと、少しがっかりするかもしれませんが、洗練されたタイ料理レストランであることは間違いありません。

Kin Khao
55 Cyril Magnin Street
San Francisco, CA 94102
http://kinkhao.com

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


5 件のコメント:

  1. こんにちは。

    いつも楽しくブログ拝見しています=)私も8月10日から一週間SFに旅行に行ってました。しかもこのタイレストラン行ってきました!一度ディナー時に伺った時はいっぱいで一度諦めました。数日後今度は予約して伺いましたが、同じくいっぱいです。とても人気のレストランのようですね。確かに常に忙しそうで、サービスのほうは適当な感じでした。でも料理はおいしかったです。私は辛いパパイヤサラダが気に入りましたよ。すごく辛かったけど。笑。同じ時期くらいにSFにいらしてたんですね。なんか嬉しいです=)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、Emiさん、コメントありがとうございます。
      同じ時期にSFにいらしたのですね。 どこかですれ違っていたかもしれませんね。
      パパイヤサラダは私も頼もうかどうか迷いましたが、ふたりではたくさん頼めないので、あきらめました。 美味しかったと聞くと、ううん、頼めばよかった。。。ちっと後悔。 ディナーの方が良さそうですね、でも、いずれにせよサービスは?かな。 混んでいるので、余裕がないのでしょうね。 でも、皆感じ良かったので、大きな問題ではありませんでした。
      ぼちぼちと色々なレストランに行ってますので、又覗きに来てください。
      お待ちしています。

      削除
    2. お返事ありがとうございます。SFとナパには冬また行きます。春からはSFに住む予定なので紹介されてるワイナリーとレストラン色々試してみたいと思います!作られる料理もいつもおいしそうで、楽しく写真見させてもらってます。レストラン情報も今度行くときはぜひ参考にさせてもらいます=)SFで一番おすすめの日本食はありますか?

      削除
    3. 春からいらっしゃるのですね、楽しみですね。 サンフランシスコは魅力ある街ですので、きっと気に入りますよ。 レストランは色々と開拓していますが、ナパに住んでいるので、サンフランシスコまではなかなか行くことができません。 SFで最近行ったお寿司やさんはKusakabe, Wako, Kiss Seafoodいずれも、美味しかったです。 未だ未開の地はMissionなのですが、ここには最近流行のレストランがたくさんあります。 和食のお寿司や居酒屋なども評判良いので行ってみたいのですが、一部治安が良くないのと、駐車がむずかしいようなので、踏みとどまっています。 SFでは美味しいお店がたくさんありますので、楽しめますよ!

      削除
    4. そうなのですね。そちらの日本食レストランぜひ行ってみたいと思います。ナパも時間を見つけていきたいです。個人的にはナパののんびりした感じがとても好きです。おいしいお店たくさん行って楽しみたいと思います=)ありがとうございます。

      削除