8/19/2016

ソノマ グルメ:オーブン料理が美味しいカリフォルニア料理 Glen Ellen Star(グレン エレン スター)

ソノマ郡のかわいいヴィレッジ、グレンエレンにあるアメリカン、カリフォルニアンレストラン Glen Ellen Star(グレンエレン スター)でのディナーです。


グレンエレンの目抜き通りであるArnold Drive沿いに位置しています。

レセプションデスクは外に設置されていて、メインダイニングは正面、右手はサブダイニングルームがあります。

テーブルセッティング


メニュー


Pinot Noir Benziger de coelo "Terra Neuma" Sonoma Coast 2013


オーブン料理用のセッティング


Brussels Sprouts, Brown Sugar Bacon Marmalade


Padron Peppers, Shabazi Spice


Simple Green salad, Champagne Vinaigrette


Bread


Grilled Five Dot New York Strip Steak, Sunchoke "Fra Diavolo" Little Gems


Whole Roasted Fish Preserved Meyer Lemon, Sauce “Romesco”


デザートメニュー


S'more and Ice Cream



雰囲気はいたってシンプル、凝ったインテリアや調度品は一切ありません。

サービスもシンプル、そしてプロフェッショナル。レセプション及びサービススタッフは皆フレンドリー、そして、迅速に行動しています。相互のチームワークもとれています。

料理はいずれも食材の良さ、そして、味の良さを感じました。最初のオーブン料理はどちらも絶品。このレストランの人気料理ということがよくわかります。

特にパドロンペッパーはシンプル料理なのですが、塩味とShabaziというスパイスの効かせ方が丁度良くて、パクパク食べられます。

シンプルサラダは本当にシンプル、新鮮なレタス食材の良さを充分感じられます。

オリーブやハーブパウダー使ったパンは、レストランのサイドに出てくるパンとしてはめずらしいタイプです。

メインのローストされた魚はDoradoという白身魚ですが、あっさりとしていて、コクのあるロメスコソースとぴったり合っていました。

ビーフの質と焼き加減もよく、フラディアボラソースをサイドに使っていたのがユニークでした。シェフはソースやスパイス使いに長けていると思います。

但し、ひとつ驚いたのは、デザートのアイスクリームがパッケージに入ったままサービスされたことです。

フルサービスレストランで、そのままサービスされるのはめずらしいと思いますが、アイスクリームの味は良かったです。

スモアはかなり甘くて、全部食べることができませんでした。

雰囲気、サービス、料理、値段とかなり満足。デザートがもう少し洗練されたものであれば、もっと満足で、リピート確実のレストランです。

観光客及びローカルにも人気のレストランのようで、ディナー開店前にはかなりの人が並んでいました。予約おススメします。

レストランのオーブン料理は定評がありますので、忘れずに注文を!

Glen Ellen Star 
13648 Arnold Drive
Glen Ellen, CA 95442


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。