8/06/2016

Glen Ellen Inn Restaurant 可愛いレストラン グレンエレン イン レストラン(ソノマ グレンエレン)

ソノマ郡のヴィレッジ、Glen Ellenにあるカリフォルニア料理レストラン、Glen Ellen Inn Restaurant, Oyster Grill & Martini Bar(グレンエレンイン レストラン、オイスターグリル&マティーニ・バー)でのランチです。


Glen Ellen Innという名前の通り、The Secret Cottageという宿泊施設も兼ね備えています。

レストランはArnold Drive沿いですが、バックヤードに駐車場があり、そこからレストランへ入れます。


そして、Oyster Grill & Martini Barの看板もあります。


パティオ




室内ダイニングルームに加えて、パティオ席もたくさんあります。


パティオ席のテーブルセッティング


Scones and Foccacia


ドリンクメニュー


マティーニ・リスト


Sauvignon Blanc, Pangloss, Sonoma Valley


Watermelon Salad


 Ginger Calamari


Oyster Sampler


ブラッディ・マリーのソース、スパイシーソース、ホースラディッシュのショットグラスは氷で出来ています。


Pinot Noir, Chateau St. Jean, Sonoma


Petite Filet Mignon & Prawns


フィレミニョンは別の皿にお願いしましたが、通常は一緒にサービスされます。


デザートメニュー


That Fabulous Glen Ellen Inn Sundae


バックヤードのThe Secret Cottage(ザ シークレット コテージ)です。


ガーデンの夕方の風景です。


ヴィレッジの可愛らしいレストランです。小さな森の中のパティオは、噴水の音が流れ、ゆったりとした時間が過ぎていきます。

サービスはかなり良いです。ドッグフレンドリーのパティオ席では、素早くわんちゃん用の水を用意してくれたり、料理の変更も快く受けてくれました。

但し、料理サービス自体は迅速ではありませんので、時間に余裕のない方はその旨を先に言いましょう。 

料理はランチ・ディナーとも同じメニューです。新鮮なローカル食材を使っていて、あっさりとした味付けのカリフォルニア料理です。 

最初に出てきたハウスメイドのスコーンとフォカッチャはもっと欲しいくらいでした。

みずみずしいスイカを使ったサラダは夏のおいしい1品です。

ジンジャーカラマリのしょうが(お寿司のガリ)にはびっくりしましたが、それ程違和感はなかったです。パイナップルサルサソースはカラマリと合っていました。

生牡蠣用のソースが、氷で作られたショットグラスに入っていたのは、面白いアイディアです。でも、滑るので注意が必要です。

メインのビーフと海老はどちらも丁度良い焼き加減でした。付け合わせの甘い人参、ブルーチーズを使ったマッシュトポテトはサイド以上の存在感がありました。

デザートのサンデーは重すぎず軽すぎず、丁度良い締めくくりとなりました。

雰囲気、サービス、料理、値段も大満足です。ワインカントリーの隠れた可愛らしいレストラン、リピート確実のレストランです。

マティーニの種類が豊富なので、次回はぜひカクテルとして味わってみたいです。

Glen Ellen Inn Restaurant, Oyster Grill & Martini Bar
13670 Arnold Drive
Glen Ellen, CA 95442

ソノマのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿