4/19/2016

サウサリート グルメ:人気イタリアン Poggio Trattoria(ポッジョ トラットリア)

マリンカウンティの港町Sausalito(サウサリート)にあるイタリアンレストラン Poggio Trattoria(ポッジョ トラットリア)でのランチです。

レストランはサウサリートのダウンタウン、Bridgewayに面しています。


まずはバー横のレセプションでチェックイン

室内のダイニングルームもありますが、


天気が良かったので、ほとんどの人が外のパティオ席(実際は道路)を選んでいました。

メニュー


Vaughn Duffy Sauvignon Blanc 2014


Bread


Milanese


アスパラガス、サンダニエーレ16か月生ハム、パルメザン(パルミジャーノ・レッジャーノチーズ)、フォンデュータ、目玉焼き

Carpaccio Raw Yellowfin Tuna


イエローフィンツナのカルパッチョ、タジャスカ オリーブ、グレープフルーツ、ホースラディッシュ

Strozzapreti


イカスミのパスタ、あさり、にんにく、白ワイン、ボッタルガ

Costata Grilled Ribeye Steak


リブアイのステーキ、シュガースナップピース、ゴルゴンゾーラチーズ、ウオーターメロンラディッシュ

デザートメニュー



パティオ席はBridgeway通りに面しているので、週末などで人通りが多いと騒々しいです。

室内ダイニングルームは広く、トラディショナルで落ち着いた雰囲気。

サービスは概して良かったのですが、パティオ席に客が集中していたせいか、パティオテーブル周辺のサービスがバタバタしてる感じでした。

週末のランチタイムで忙しい時間帯でしたので、サービスに余裕がない感じでした。

料理は前菜2品の野菜の美味しさが印象に残りました。新鮮な野菜を使っていることは明らか、ハムやツナの脇役ではなく同等の存在感です。

イカ墨のパスタはシーフードの出汁とうまく絡まっていて、おススメの一品です。

リブアイの質はあまり良いとは言えません。ステーキナイフで切るのが大変な程硬いリブアイで残念です。横のサラダは新鮮野菜を使っていて美味しかったです。

雰囲気、サービス、料理、値段を考慮して、まあまあ満足です。

サウサリート目抜き通りで観光客が多く、パティオ席はゆっくり食事できる環境ではありません。

室内ダイニングルームを選んだ方が静かに食事できますが、パティオ席からは人間ウオッチングが愉しめます。

平日に来ると違った印象になるかも。

Poggio Trattoria
777 Bridgeway
Sausalito, CA 94965


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。