4/26/2016

ソノマ グルメ:人気カリフォルニア料理 Harvest Moon Cafe(ハーベスト ムーン カフェ)

ソノマ郡ソノマにある、ニューアメリカン、カリフォルニア料理レストラン、Harvest Moon Cafe(ハーベスト ムーン カフェ)でのディナーです。

場所はダウンタウンのSonoma Plaza西側


中に入りますと、シンプルで落ち着いた感じのダイニングルームがあります。


このダイニングルームを通り過ぎますと、奥には半分室内のパティオがあります。


面白いパティオの造りで、こちらで食事です。

テーブルセッティングとメニュー


A Glass of White Wine


Bread


Green Lentil & Coconut Milk Soup


グリーンレンティル&ココナッツミルクスープ

Grilled Shrimp and Black Soba Noodle Salad


黒そばヌードルサラダにごま生姜ドレッシング&海老のグリル、シラントロ、ピーナッツソース

Cornmeal-Crusted Oregon Rock Cod


コーンミールをまぶしたロックコッド(魚)、キヌアピラフ、スナップピース、シーフードバターソース

Grilled Niman Ranch Rib Eye Steak


リブアイステーキにカリフラワーのロースト、チーズポテトグラタン、ジンファンデルソース

A Glass of Red Wine


デザートメニュー


Chocolate Walnut Biscotti


チョコレート ウオルナッツ ビスコッティ


素朴で落ち着いた雰囲気のレストラン、特別飾り立てた感じはありません。

ダイニングルームも悪くはありませんが、ユニークなデコレーションのパティオがお勧めです。

しかしながら、パティオ内は温度調節ができないらしいので、真夏とか真冬とかは勧められません。

サービスは終始とてもフレンドリーで、料理上げ下げもタイミング良く進められました。

最初に間違ったメニューを用意してしまいましたが、すぐ気がついて訂正してくれました。

毎日変わるメニューなので、料理品目は多くはありません。

料理はカリフォルニア料理らしく、アジアの食材や調理法がかなり使われています。

前菜の2品は特にアジア風でした。サラダには日本そばが使われていましたが、始めて見る黒い色でした。スープもサラダもどちらも美味しい仕上がりでした。

メインの2品はよりアメリカン、量は控えめで、いずれも付け合わせの野菜の美味しさが際立っていました。

カリフォルニア料理レストランで使われる野菜は野菜本来の味が楽しめます。

魚のシーフードソースがクリエイティブで美味でした。

お肉の質は特別良いわけではありませんでしたが、こちらもジンファンデルソースが良かったです。ソース使いに長けています。

雰囲気、サービス、料理、値段、全て満足、ソノマのおススメレストランのひとつです。

Harvest Moon Cafe
487 1st Street W
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。