4/26/2016

Harvest Moon Cafe ハーベスト ムーン カフェ(ソノマ)

ソノマ郡ソノマにある、ニューアメリカン、カリフォルニア料理レストラン、Harvest Moon Cafe(ハーベスト ムーン カフェ)でのディナーです。

場所は、ダウンタウンのSonoma Plaza西側です。


中に入りますと、シンプルで落ち着いた感じのダイニングルームがあります。


このダイニングルームを通り過ぎますと、奥には半分室内のパティオがあります。


面白いパティオの造りなので、こちらで食事です。

テーブルセッティングとメニュー


A Glass of White Wine


Bread


Green Lentil & Coconut Milk Soup


グリーンレンティル&ココナッツミルクスープ

Grilled Shrimp and Black Soba Noodle Salad


黒そばヌードルサラダにごま生姜ドレッシング&海老のグリル、シラントロ、ピーナッツソース

Cornmeal-Crusted Oregon Rock Cod


コーンミールをまぶしたロックコッド(魚)、キヌアピラフ、スナップピース、シーフードバターソース

Grilled Niman Ranch Rib Eye Steak


リブアイステーキにカリフラワーのロースト、チーズポテトグラタン、ジンファンデルソース

A Glass of Red Wine


デザートメニュー


Chocolate Walnut Biscotti


チョコレート ウオルナッツ ビスコッティ

素朴で落ち着いた雰囲気のレストランです。 特別飾り立てた感じではありません。

ダイニングルームも悪くはありませんが、ユニークなデコレーションのパティオがお勧めです。 しかしながら、パティオ内は温度調節ができないらしいので、真夏とか真冬とかは勧められません。

サービスは、終始とてもフレンドリーで、料理上げ下げもタイミング良く進められました。 最初に間違ったメニュー用意してしまいましたが、すぐ気がついて訂正してくれました。

毎日変わるメニューなので、料理品目は多くはありません。

料理は、カリフォルニア料理らしく、アジアの食材や調理法がかなり使われています。

前菜の2品は、特に、アジア風でした。 サラダには、日本そばが使われていましたが、始めて見る黒い色でした。 スープもサラダも、どちらも美味しい仕上がりでした。

メインの2品はよりアメリカン、量は控えめで、いずれも付け合わせの野菜の美味しさが際立っていました。 カリフォルニア料理レストランで使われる野菜は、野菜本来の味が楽しめます。

魚のシーフードソースが、クリエイティブ且つ美味でした。 お肉の質は、特別良いわけではありませんでしたが、こちらもジンファンデルソースが美味でした。 ソース使いに長けています。

雰囲気、サービス、料理、そして、値段を考慮して、満足です。 ご家族からカップルまで、お勧めのレストランです。

Harvest Moon Cafe
487 1st Street W
Sonoma, CA 95476

~ソノマのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿