5/06/2022

ナパ グルメ:3つ星シェフ夫妻のジュー・イッシュ(ユダヤ風)絶品デリ Loveski

こんにちは!

久しぶりに日本のゴールデンウイークを満喫しているWebleyです。

今週は天気に恵まれて、超ラッキーですが、ひとつ問題が判明しました。

それはマスク😷

外出する際にマスク着用するのが面倒くさい、そして(日本基準デブなので)息苦しい。

日中は気温が上昇するので、特に息苦しくなります。

日本の方たち、マスク着用義務もないのに、室内どころか、周りに誰もいないような外でも着用しているのは凄いことです。

私の住むワインカントリーでは、パンデミック当初から外でマスク着用している人は皆無、着用義務のある場所だけ仕方なく着用って感じです。

日本もせめて外では着用しなくていい雰囲気に早くなって欲しいなと思います。


さてさて、帰国早々忙しくて、グルメネタのアップデートが遅れてますが、やっと一息ついたのでジャパングルメ、ではなくアメリカングルメ。

帰国前に立ち寄ったナパバレーのデリが超旨でしたので、それを先に投稿します。


ナパダウンタウン、Oxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)内に最近オープンしたデリ、Loveski(ラブスキー)。


Jerwish(ジューイッシュ)ではなく、Jew-ish(ジュー イッシュ)、ユダヤのデリではなくユダヤ風のデリってこと。

このデリはナパバレーの(山火事で消失してしまった)3つ星レストランMeadowoodのシェフ、Christopher Kostow氏と奥様のMartina Koskowさんの店です。


ご夫妻はLove Love 🥰なのでしょう、愛情たっぷりのフードがいただけます。


カウンター前の壁メニュー


カウンターで注文後、こちらでウエイティング


マーケット内にイートインスペースありますが、おうちでゆっくり、持ち帰りました。


注文料理

Loveski Reuben ルーベン $18


コーンビーフ、スイスチーズ、白キムチ、コチュジャンドレッシング入りホットサンドイッチ。

少々韓国が入ったジューイッシュサンド、ルーベンはあまり好きじゃないですが、これは絶品。


Smoked Whitefish Salad

スモーク白身魚サラダ サンドイッチ $18


スモークフィッシュ、クリスピーオニオン、タイチリ、ホースラディシュ、マヨネーズ入り。

スモークフィッシュはジューっぽいですが、タイチリが使われていて、国際色豊か。

こちらも絶品サンドです。


Matzoh Ball Soup Den's Way 

マッツァーボールスープ 12


ユダヤ教のパスオーバーの時にいただくお団子が入ったスープ、Den's Wayとはレモングラス、タイハーブ、チリが追加されたもの。

確かに、ユダヤ料理ではなく、ユダヤ風の料理ですね、これも超美味😋


デザートも注文


以上、全て絶品。

さすが、スターシェフの店、奥様もかなり料理センスありそう。

高級感ある3つ星レストランも良いですが、頻繁利用はできませんので、このようなカジュアルなデリにて3つ星シェフの料理が味わえるのは嬉しいことです。

ナパバレーに登場したハイレベルのデリ、大変おススメです。

Loveski Deli

Oxbow Public Market Lot 610 1st St #20, Napa, CA 94559

https://www.loveskideli.com/

http://christopherkostow.com/loveski-deli


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。