5/08/2022

円安万歳 🙌 お手頃価格の絶品イタリアン

こんにちは!

日本に来てから1週間が過ぎ、時差ボケは少々ありますが、体調はかなり良好です。

先月コロナ感染したとは思えないくらい食べて飲みまくっています。

既に体重は2キロ位上昇しているでしょう😕


ということで、ジャパングルメ(ほぼB級)のスタートです。

毎回日本滞在中は家族の住む北関東の町をベースにグルメ探訪しています。

まずは到着した翌日に出かけたローカルの人気イタリアンでのディナーです。


ドリンクはイタリアンスパークリングワイン、プロセコ🫧


イタリアンでも、日本なのでお通しあり



注文料理

シトラスを使ったサラダ、さっぱり風味


タコとセロリのサラダ


バーニャカウダ、オーブングリルした野菜と絶妙なソース


ソフトシェルクラブのアヒージョ、ガーリックたっぷりでヘルシー、そして超美味


海老のアヒージョ、マッシュルーム入り、バゲットをつけて食べるとヘブン😋


イタリアンレッドをオープン、3名で2本オープンしてしまいました。


ズワイガニのグラタン、、、贅沢すぎる。


ほたるイカとほうれん草のパスタ、日本っぽいパスタを食べるのが好き。


ベーコンとポテトのジェノベーゼ


以上で終了。

全て美味しかったけど、シトラスサラダ、バーニャカウダ、アヒージョ、グラタンが特に良かったです。

このディナーの会計ですが、(写真ないビール4杯注文も含めて)全部で2万円位でした。

只今円安なので、US$のクレジットカードを利用したところ、ナント$160位!

全般的に料理レベルは高く、ボリュームもあったので、すごいリーズナブルです。

最近アメリカのインフレは酷いので、特にお安く感じ、ラッキー!得した気分がします。


人生って、悪いことの後には良いことが必ず起きますね。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。