5/16/2022

「権八 浅草吾妻橋」のホリデーランチコース和

こんにちは!

日本一時帰国中の東京グルメです。

帰国時に毎回立ち寄る浅草での家族会食、場所は浅草駅近くの「権八」浅草吾妻橋店。


隅田川沿いで吾妻橋からは東京スカイツリー、アサヒビール本社、輝く💩ビルも望めます。


「権八」はその昔東京に住んでいた時、西麻布店を数回利用しました。

西麻布店はアメリカ映画の舞台にも使われた外国人受けする店で、我が夫もよく覚えてます。

その後、浅草店がオープンしたことを知ったので、一度利用してみたいとずっと思ってました。


2階の席に案内され、まずはドリンクオーダー。


この界隈に来たら、アサヒビールはマスト! でも、飲めない人はジュースで↓



料理は予め予約済み、浅草限定のホリデーランチコース「和」2500円

前菜2種


海鮮カルパッチョ


海老の進丈揚げ 海老チリソース


笹手巻き


明太子と山芋入り


おまかせ串焼き2種


蕎麦


デザート

以上でコース終了

料理は全て美味しく、期待通りでしたが、、、

このシンプルなコースに2時間もかかる超スローサービスでした。

休日ランチタイムで満席でしたが、予め予約しておいたので、それなりに人員配置して欲しかったです。

少々不満でしたが、お店の人が会計の際に謝ってくれたので、少し救われました。

店内は良い雰囲気で美味しい料理でしたが、レストランダイニングにとってサービスは重要であると再確認しました。

浅草グルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。