5/25/2022

大人の隠れ家ステーキハウスでシャトーブリアン

こんにちは!

日本一時帰国中の北関東グルメです。

大変美味しいおまかせ寿司(こちら)の次は同じく栃木県佐野市内に昨年オープンした「ステーキダイニングHAL」さんに行きました。

周辺は住宅地で、一般にはわかりにくいロケーションのため、「大人の隠れ家」というコピーがついてます。


地方にあるあるの一軒家レストランで、店内は家庭的な雰囲気と思いきや、中に入ると本格的な鉄板焼きカウンターと個室がありました。


ドリンクは最初に生ビール



料理はステーキコース、値段は(少々変更をお願いしたので多分)7590円(税込)。

前菜


有頭海老ガーリック焼き


白ワイン


野菜焼き


シャトーブリアン130g


ピエール&レミー・ゴルティエ カベルネ・ソーヴィニョン ハーフボトル


ステーキとカベルネはマストです。


ガーリックライスと味噌汁(日本の鉄板焼きですね)


以上でコース終了

お口の中でとろけるように柔らかい上質のシャトーブリアンステーキとワインを美味しくいただきました。

前菜、海老、野菜焼も美味しく、地方なので、値段が控えめなのがプラス。

大変満足のディナーですが、、、

私はアメリカで食べるステーキの方が好み😋

長年のアメリカ生活のせいでしょうか、日本の霜降り柔らかいビーフよりも、アメリカの歯応があり迫力あるビーフの方が好きになってしまいました。

慣れって恐ろしいですね〜


北関東グルメ、次は餃子🥟の街へ移動します。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。