5/12/2022

北千住「さかなや別邸」の女子会ランチコース

こんにちは!

日本一時帰国中の東京グルメです。

まずは近頃人気(?)の町、北千住から。

これまで北千住は何度か訪れていますが、いつも利用するのは駅に隣接したルミネとマルイだけ、駅から離れたことないので、どんな町なのか全くわかりません。

が、しかし今回はレストラン予約サイトで良さげな店を見つけたので、町中のレストランを探訪することになりました。

シーフードの店で、店名は「さかなや別邸」。


別邸という名の通り、この店は同じく北千住にある「さかなや市場食堂」の姉妹店みたいです。


この店、ウエブサイトを見ると、夜は結構お高いので、ランチ利用です。

12時の予約で、料理は女子会コース(休日なので4000円)


女子(と言える年齢なのか微妙)4名のドリンク




7コース








以上でコース終了

上品で洗練された美味しい料理の数々、大変大満足です。

全て良かったですが、ベストは4番目の料理(何だったか忘れた!数日経つと忘れてしまいます)で、握りは他の料理と比べるとわりと普通でした。

コース内容と値段の4000円は見合っていると思います。

機会があればリピ、夜利用も検討したいところですが、、、

北千住駅からこの店の間には昭和の雰囲気たっぷりの安い居酒屋が立ち並び、それらのコスパ高そうな店を通り過ぎないといけません。

居酒屋大好きなWebleyは多分この高級店「さかなや別邸」まで辿り着けないでしょう😞

大変良い店ですが、Once in a life time(一生に一度)店になってしまいそうです。


東京グルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。