5/15/2022

目白坂「関口フランスパン」の美味クロワッサンサンド

こんにちは!

日本一時帰国中の東京グルメです。

とある日の朝食、目白坂にある老舗「関口フランスパン」に行きました。


周辺は高級マンションが立ち並んでます。

東京地価に詳しくありませんが、どう見ても億レベルであると思われます。

サンフランシスコベイエリアでは、しょぼ〜い家でも億しますので、そんな家を売り払って、このような東京の高級住宅地に住むのも悪くないですね。

美味しいものが手頃な値段でいただける日本の生活👍


関口フランスパンは以前も利用したことありますが、パンのレベルが高く、店内の雰囲気も良し。


選んだのはクロワッサンサンド(スモークサーモンとチーズ入り)


外は軽めのサクサク、中はしっとり柔らかいクロワッサン、日本人好みの仕上がりかな。

大変美味しいクロワッサンをコーヒーと共にいただきました。



ちなみに我が母親、フランスパンの店でW炭水化物の焼きそばパンを食べてました???


その選択に疑問を感じますが、考えてみると高齢者にとって硬めのフランスパンは噛んで飲み込むのがキツイのかもしれません。

加齢と共に、食べ物のチョイスも変わざるを得ない😢

いずれにせよ、焼きそばパンも美味しかったようです。

まだまだ続く東京グルメ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。