5/18/2022

浅草にある日本最古のバー「神谷バー」で名物電気ブランを味わう!

こんにちは!

日本一時帰国中の東京・浅草グルメです。

日本最古のバーと言えば、浅草にある明治13年創業の「神谷バー」。

浅草駅に隣接する交差点角に位置する神谷バーはこれまで何度も通り過ぎてますが、一度も利用したことありませんでした。


ず〜と気になっていたので、ついに利用してみることにしました。


このビル、1Fはバー、2Fはレストラン


1Fは混んでいたので、2Fの神谷レストランへ。

メニュー


ドリンクメニュー


何と言っても、神谷バーですから、アルコールドリンクが重要です。

最初に生ビールピッチャー 2220円


もちろんアサヒビール

次に、有名な電気ブラン 300円


電気ブランはブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、薬草等をブレンドしたカクテルです。

ほんのり甘味を感じますが、思ったよりもアルコール度高く、一気飲みは危険です。

呑み助Webleyでも、飲みきるのに時間がかかりました。

ついに憧れの電気ブランを味わうことができて幸せ😊ですが、2杯目はパス。


その代わりにワイン(やっぱり私はワインが一番好き)

神谷ブランドの白ワイン2300円は比較的軽めなので、ボトル1本飲めます(飲んでませんけど)。



これらのドリンクと一緒にいただく料理の方ですが、居酒屋スタイルで色々な料理を注文しました。たくさん注文してますが、8名での食事ですので、あしからず。











これらの料理はすご〜く印象に残るものではありませんが、全て合格点です。

値段控えめなので、コスパは悪くないと思います。

思ったよりも美味しかったのが昔ながらの洋食メニュー、ナポリタンと海老マカロニグラタン。

日本のいわゆる洋食屋さん、久しぶりに行ってみたくなりました。

浅草グルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。