5/26/2022

安くて旨い宇都宮餃子「幸楽」

こんにちは!

日本一時帰国中、北関東からの食レポです。

栃木県宇都宮市の人気B級グルメと言えば、餃子🥟🥟🥟

宇都宮の餃子は小ぶりで食べやすく、安くて美味しいので、Webleyの大好物です。

今回利用したのは人気店のひとつ「幸楽」さん


開店時間の11:15ちょっと前に到着すると、店の前には20名くらい待ってましたが、オープンと同時にほぼ全員入店。


残念ながらWebleyグループは直ぐに入店できず、待つこと15分くらい。


その間にメニューを見ながら、注文を決定。



焼餃子 ダブル(12個)540円


半ライス(スープ、お新香付き)150円


野菜多めの熱々餃子は絶品😋

小ぶりなので食べやすく、12個ぺろっと平らげてしまいました。

ホントはビールとペアリングしたかったけど、ランチタイムなのでアルコールは控えます😞

とにかくスープやお新香も美味しく、なんと言っても、餃子12個とご飯セットで690円とはコスパ良過ぎ!


最近ナパバレーのローカルアメリカンから日本の事をよく聞かれるのですが、インフレ・ドル高のアメリカから行くと、日本の食事はサイコーです。

とにかく、安くてウマイ😋(高くてまずいも少しあるけど・・)

多くのアメリカンが日本観光を待ちわびてますので、水際対策が早く緩和されるといいなぁ。

それにしても(何度も書きますが)日本に帰ってきてホント良かった🐶


餃子情報おまけ

東北自動車道、宇都宮近くの大谷PAでこんなフードが販売されてました。

餃子まん


餃子の餡が入った餃子まん、見栄えはイマイチですが、わりと美味しかったです。


私は食べなかったけど、餃子ドッグもありました。

色々な商品ありますが、一番の好物は焼き餃子、冷えたビール🍺があればサイコー!


北関東グルメ、次は今回小旅行した奥日光からです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。