11/15/2021

東京スカイツリー天望デッキフロアのフレンチ「Sky Restaurant 634 Musashi」

こんにちは!

北関東から離れて、東京グルメ記です。


友人の還暦祝いで東京スカイツリーの天望デッキフロアにあるSky Restaurant 634(スカイレストラン ムサシ」に行ってきました。

ランチ予約時間30分前に専用のレセプションでチェックイン


天望フロアへ


食事前に東京ビューを楽しんで、


レストラン入口へ


店内のディスプレイ


ゴージャスビュー付きの窓際テーブル席


富士山🗻が見えます!


テーブルセッティング


メニュー

雅コース 7200円(サービス料、消費税別)


あらかじめ予約しておいたコースです。

ドリンクメニュー



Japanese Nouveau (Yamanashi White Wine) 1400円


アルガーノ甲州2021、期間限定 日本のヌーヴォー


スッキリした味でソーヴィニョン・ブランに近い風味。


アミューズ



パン



アシェットグルマンド 秋の味覚盛り合わせ



ハウスワイン 1100円


典型的バタリーなシャルドネ



メイン 魚料理


みかん鯛のポワレ 白菜のリヨネーズ ソースヴルーテブラン



メイン

肉料理


USコロラド産牛ヒレ肉のポワレ 彩り豊かな秋野菜添え ソースアルマンド



友人のメイン肉料理

薩摩シャモのロティー ポレンタと秋ナスのソテー ソースロベール


デザート Princesse Favoril 〜3 types de tiramisu〜


紅茶


おこしクッキー


 以上でコース終了。


今回、主役の友人の選択でしたので、ケチはつけたくない、、、が、しかし、自分では絶対選ばないレストラン。

なぜなら、このタイプのレストランはビューが売りであって、料理コスパは通常低い。

予想通りでした。

魚料理とデザートのティラミスは合格点ですが、後は不合格(ごめんなさい)。

特にメイン肉料理は1210円の追加料金があったので、もう少し美味しいUSビーフが出てくると思いましたが、アメリカの安いスーパーで販売しているパサパサで風味ないフィレでした。

しかも、焼き方も聞かれなかった😞 どういうことでしょう?

雰囲気は良く、全般的なサービスも良かったですが、料理はかなり不満、残念な結果に終わりました。



しかしながら、観光客でビューを楽しむことが目的の人は問題ないでしょう。

ちなみにレストラン利用者は天望デッキ入場券1800円も別途払わなければいけませんので、何度も利用する人は少ないと思われます。


東京グルメ、リベンジフレンチが続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。