11/23/2021

日本一時帰国無事終了!羽田空港の蕎麦前処「二尺五寸」

こんにちは!

先週末に5週間の日本一時帰国を終えて無事ナパバレーに帰って来ました。

未だアップしていない日本での食べ歩き記事が幾つかありますが、先に羽田空港での最後の食事をアップしておきます。


サンフランシスコ行き便は夜10:55出発ですが、PCR検査陰性証明をピックアップする関係から、少し早めに第三国際線ターミナルに到着しました。

この時期に国際線を利用する人が少ないからでしょうね、営業しているレストランは数軒のみであまり選択肢はありませんでした。

利用したのは蕎麦前処「二尺五寸」


この店、通常焼鳥の店でもあるようですが、メニューにはなく、コロナ禍で提供を中止していると思われます。


孤独のグルメ、1人でもビール


つまみは板わさ


美味かまぼこ、ビールもいいけれど、日本酒を注文すれば良かったと少々後悔。

おろしせいろ


北海道産そば粉を使った蕎麦はツヤツヤ


さっぱり大根おろしが入ったつゆにつけて蕎麦をすすり、最後は蕎麦湯で締めくくりました。

大変美味しかったです😋


この後、今回のフライトに搭乗しましたが、エコノミークラスは10名ちょっと位しかいませんでした。

機内では3席を利用して横になり、ほとんど寝てました。

定刻より少し早めにサンフランシスコに到着、グローバルエントリーでの入国審査は写真のみで超簡単、税関で(幸か不幸か選ばれて)荷物チェックされましたが、問題なく通過し、無事ナパバレーに帰って来ました。


コロナ禍4回目の一時帰国なので、慣れてはいますが、何回もPCR検査や2週間の自宅待機等、やっぱ煩わしいです😖

でも、日本で家族や友人と会って、楽しい時間を過ごすことができたので、良しとします。

そして、美味しいものをたくさん食べることができたのでハッピー😊

とにかく、早くコロナが収束して、様々な規制がなくなって欲しいですね。

 

今週の木曜日、アメリカは感謝祭で、美味しい料理🦃が待ってます。

日本での食べ歩き記事はぼちぼちとアップしていきます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。