11/13/2021

群馬県のご当地グルメ「花山うどん」の鬼ひも川

こんにちは!

魅力度低い(と思われている)北関東のグルメ探訪ログです。

茨城、栃木と続きましたので、次は群馬。

群馬にはご当地グルメ、美味しいものがたくさんあります。

有名なのは水沢うどん、ひもかわうどん、おっきりこみ、こんにゃく、下仁田ねぎ(これ大好き)、焼きまんじゅう、峠の釜飯、高崎パスタ、、、

意外にも、うどんが有名です。

そこで、群馬県にある人気うどん屋さんに行ってきました。

県南部、館林市にある「花山うどん」本店


「花山うどん」は東京銀座や伊香保温泉にも店舗がある人気店。

館林駅近くの本店はお食事処と、その隣にはショップもあります。


ランチ早め、11:30に到着


メニュー


この店の看板料理は平べったい「鬼ひも川」。


鬼御膳(椎茸、温)を注文


分福茶釜の館林


鬼ひも川は幅が5センチ位、かなりインパクトあり、ラザニアパスタみたい。

食べてみると、ツルツルしていて、喉越し良い👍

出汁が効いたスープ、肉厚の椎茸、お揚げや蒲鉾も含めて全て期待以上、かなりレベル高い温うどんです。


しかしながら、思ったよりもボリュームがあり、お腹いっぱい(小麦摂取し過ぎ)。

天ぷら付きの御膳ではなく、単品で良かったかも。


食事の後は隣のショップに立ち寄って、


少しお買い物


基本、うどんよりも蕎麦が好きですが、こうして美味しいうどんに出会うと、蕎麦が好きと気軽に言えなくなります。

和食は奥が深いです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。