11/10/2021

栃木県の「ココ・ファーム・ワイナリー」カフェでフード&ワイン

こんにちは!

魅力度低い(強調してます)北関東グルメの続きです。


まずはこちら、晩秋のヴィンヤーズ風景


一見、私の住むカリフォルニア・ワインカントリー、ナパバレーのように見えますが、

違います、ここは日本!

栃木県足利市北部の山沿いにあるワイナリー、COCO FARM & WINERY(ココファーム&ワイナリー)の葡萄畑です。

日本のワイン産地と言うと、山梨が有名ですが、実は北関東にもあるワイナリー。

しかも、COCOは国内のワイナリーとしてはわりと有名(と思うけど、ワイナリー関係者ではないので不確か)。


以前2回ほど訪問したことあり、日本のワイナリーも頑張っているという印象を持ちました。

と言っても、残念ながらカリフォルニア・ワインカントリーのレベルではありません。(ごめんね、ワインカントリー在住8年なので、Webleyの基準は高くなってます)。


今回このワイナリーに訪問したのは、ワイナリーのカフェで美味しいランチをいただくため。

このブログのタイトルであるフード&ワインに舌鼓😋


昼前に到着、駐車場からのワイナリー&カフェ風景


周辺は葡萄畑

収穫後なので、ビューはイマイチかな。


ワイナリー建物入り口


洒落た雰囲気


入口を入ったところにワイナリーマップあり


右手はショップ

販売しているワインが所狭しと並んでます。




お土産品も充実



ここで、テイスティングも可能


興味ありますが、ワインはランチと一緒にいただく予定。

雰囲気良いテラス


カフェ


アウトドアテラスが充実


プライベートダイニングも可能


アウトドアテラスでランチ開始


この風景を望みながらのランチはナイスですが、少々肌寒かったのでインドアへ移動。


カフェメニュー


ワインリスト



スパークリングワインで乾杯🍾 


プティマンサン(ひとつは運転者用ノンアルのベルジュ)


定番チーズの盛り合わせ


チーズセレクションがグッド、さすがワイナリー・カフェ。


限定メニューのカキのアヒージョ


ぷりぷり牡蠣、ソースをたっぷりとつけたバゲットが絶妙。



ランチセットについてくるスープとサラダ


ミネストローネと大根サラダ、どちらも合格点。


白菜とブロッコリーとキノコのアンチョビパスタ


野菜ばっかりですが、アンチョビを使っているので風味ありました。


パスタにワインはマスト

農民ロッソという軽めの赤で、終了しました。

雰囲気はもちろん、サービスも良く、超ハッピー😊😋😉

このワイナリーカフェではデギュスタシオンコース(予約要)も可能らしく、機会があったらぜひとも味わってみたいです。


日本に来てからほぼ毎日、和食とビール、日本酒、ハイボール、サワー等を味わっていましたが、私のアメリカ生活の基本であるフード&ワインはやっぱサイコーです。

改めて、ワインカントリーに住む幸せを確認しました。


もう少し続きます、北関東グルメ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。