11/25/2021

コスパ最強!「梅丘 すしの美登利」銀座店

こんにちは!

本日は感謝祭🦃 Happy Thanksgiving!

日本から帰って来て、未だ時差ぼけの身なので、凝った料理はせずに、買ってきた料理を準備するだけです。

感謝祭料理は後日ブログアップしますが、その前に日本一時帰国中の美味しいものをアップします。


その昔、渋谷店に行って美味しかった記憶がある有名店「梅丘 すしの美登利」銀座店に行って来ました。

到着したら、店の前で10名以上がウエイティング、相変わらずの人気店です。

ランチ時間ですが、予め予約しておいたので、すんなりと入店できました。


マスクケースにマスクを入れ、いざ食事!


ランチメニュー


ランチの生ビールが気になります。

こちらの期間限定スチームカキ酢もすごく気になります。


気になるものはしっかりと注文


お通しの昆布が家庭料理っぽくて、美味しい。


限定ランチ1980円(税込)を注文すると、付いてくるサラダ。


茶碗蒸し


気になるカキ酢登場!


😋旨い!アメリカの牡蠣とはちょっと違う、日本ならではの美味しさ。


昼から日本酒


限定ランチ登場!


ネタの種類


その新鮮度


これで1980円なんて、信じられない😲 コスパ高!

期待以上の美味しさで、ボリュームもあり、大変満足😋😋😋


こちらは同行者が注文したもの、お店のシグニチャーであるデカい穴子があります。


最後にデザートのアイスクリーム


コスパ最強の寿司で、日本で食べる寿司は最高であると確信しました。

そこで、どうしても考えてしまうのは、アメリカの寿司は何なん?

ネタはまぐろ、はまち、サーモン、海老、、、鮮度はイマイチ、、、

そして、高い! ちょっと気の利いたお任せ寿司は$100、$200+++

なんかムカつく😠

でも、国民食じゃないから仕方ないです。


こうして定期的に日本に帰国して、リーズナブルで美味しい和食を食べることが重要と考えます。

まだあります、日本一時帰国食レポ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。