11/06/2021

茨城県のご当地グルメ②常陸野ネストビールと水戸納豆

こんにちは!

茨城県大洗町のホテルで「あんこう鍋」を味わった翌日、もう少し茨城のグルメ探求をすることにしました。

まず最初に向かった先はかねふくのめんたいパーク


工場見学後、からし明太子は大好きなので買おうと思いましたが、コレステロール値が上がりそうなので、パスしておきました。

年取ると何でも好きなだけ食べるわけにはいきません😞


鮭やいわしの明太漬けも美味しそうですが、こちらもパス。



めんたいパークの後は大洗マリンタワーへ


かじきが釣れるそうです。。。


サクッとお土産売り場だけを見て退散。


最後に大洗まいわい市場へ


ここは茨城名産が揃っていて、見所ありです。


水戸納豆


わらに入った納豆、いい感じですね。


メロンも有名です、茨城県。


アメリカでも販売している常陸野ネストビール



この市場で少しお買い物して、おうちでビール缶オープン


風味あるクラフトビールで満足。


おつまみはだるま納豆


小粒で美味しい納豆


このチョコフォーも茨城名産(テレビで紹介された人気駄菓子らしい)


ドリンクはこちら、茨城メロンサイダー


果汁1%なので、もっと果汁が多いといいな。


以上、ちょっとした名産を味わってみました。

魅力度最下位の茨城ですが、それなりに魅力あります😋 

北関東魅力度アップ、頑張れ!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。