11/17/2021

美しいジャパニーズ・フレンチ「AMOUR アムール」

こんにちは!

東京スカイツリーの天望フロアのフレンチは少々がっかりでしたので、巻き返さないといけません。

リベンジのフレンチレストランはハイソでお洒落な街、広尾にある「Amour アムール」

レストランは一軒家で、日比谷線の広尾駅と恵比寿駅の間にあります。

大きな看板がないので道に迷う人が多いようです。

その昔、Webley夫妻は広尾駅近くのレストランをよく利用していたので、懐かしい広尾駅から歩いて行きました。

なんか、広尾駅の商店街、随分と庶民的になりましたね、つーか昔から庶民的だったかも。

と言っても、少し道を入ると、閑静な住宅地になり、富裕層が住んでいそうな気配がします。

アメリカほどではありませんが、東京もかなり格差が広がっていると感じざるを得ません。


この門をオープンして入ると


そこは手入れが行き届いたガーデン


店内2階のシンプルで上品なダイニングルーム



テーブルセッティング


美しいショープレート



ウエルカムカードとメニュー(ランチコース 8250円)


シャンパン




コースのテーマは2021秋

アミューズ


栗拾い



前菜 戻り鰹・焼き茄子・茗荷


ジャパニーズ・フレンチって感じがします。


ロールパン




スープ オマール海老・百合根・とまと


存在感あるオマール海老


ロースト鴨



メイン 紀州鴨・栗マロン南瓜


鴨はあまり好きではないけど、これは食べやすい。


クロワッサン



デザート 梨・柚子


栗・プラリネ・ミルク


マロン全開


ティー


余韻のプチフール


以上、大変美しく上品で繊細なジャパニーズ・フレンチでした。

ベストはオマール海老を使った絶品スープですが、前菜やデザートも甲乙つけがたいレベル。

お勘定はシャンパンを含めて1万円でお釣りが来ました。

このレベルのコース料理としては大変リーズナブル、アメリカだったら2倍、又は、それ以上でしょう。

日本はいつの間にやら、バーゲン大国になってしまいました、良いのか悪いのか?


いずれにせよ、大変満足のフレンチでリベンジ成功!


東京グルメ、もっと続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。