11/21/2021

絶品もんじゃ焼きと浅草焼き「浅草つる次郎 HANARE」

こんにちは!

東京スカイツリーを眺めながらイタリアンフードを味わった後は浅草散策、そして夜はカジュアルなダイニング、もんじゃ焼き・鉄板焼きの店に行きました。

各種レビュー評価が高い「浅草つる次郎 HANARE」さん


路面に写し出されたのはつる次郎の鶴? もんじゃのヘラ付き?

店名に離れがついているので、本店が近くにあります。どっちも人気店のようです。


オープン時間ぴったりに到着、待ち時間なく入店できました、ラッキー!


店内、もんじゃ焼きの店にしては、すごくキレイで洒落た店、でも少々狭い。


まずは乾杯ビール



おつまみメニューから、〆鯖 850円


塩とマスタードで味わう洒落たサバ


極甘メークインじゃがバター 650円


明太子を使ったソースがユニーク、ポテトは思ったよりも普通。


ここで、もんじゃ焼きの焼き方をおさらいします。



スペシャルもんじゃ登場 1590円


具材を炒めて


土手を作り


スープを流しこみ


混ぜたら、再び土手を作り


スープを流して、混ぜ混ぜ


紅生姜と卵を落として混ぜ合わせると、出来上がり。


ヘラを使って、いただきます😋

シーフード、豚、野菜、卵、豪華な具材とこだわりのスープがマリアージュ、言葉で説明するのが難しい、とにかく美味しい、絶品もんじゃ焼きでした。


ハイボールを注文



もんじゃ焼きがあまりにも美味しいので、もう一つ注文したいところですが、作るのが面倒、、、歳をとると、めんどくさいが多くなる。

そこで、キッチンで作って持って来てくれるお好み焼きを注文

浅草焼き 1130円


干しエビと切りイカの乾物が入ったふわふわお好み焼き、もんじゃ焼きと同じく超旨😋


ここでメニューに見つけてしまいました、お好み焼きワイン 650円


スペイン産ですが、お好み焼きとの相性抜群、「お好み焼きワイン」というネーミングに納得。


昔ながらのソース焼きそば 850円


この焼きそばは普通。


干しエビ玉 770円


干しエビがたっぷり入ったお好み焼き、これも美味しい。


もう1グラス、カリフォルニア産カルロ・ロッシ 600円


このカリフォルニアワインは美味しかったけど、お好み焼きとの相性はスペインワインの方が良かった。


もんじゃ焼きと浅草焼き、サイコーに美味しかった、ワインとのペアリングもサイコー👍

この店、リピしたい、、、次は本店に行ってみたい。

楽しく美味しい浅草の夜は更けていく


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。