11/08/2021

栃木県の田舎で味わう絶品新蕎麦「かみやま」

こんにちは!

魅力度低い(と思われている)北関東でのグルメ探訪です。

茨城県でそこそこ(?)グルメ堪能した後は、その西の栃木県に移動しました。

北関東自動車道の佐野田沼ICで降りて、30分ちょっと北上しますと、そこはかなりの田舎。

狸や猿が出そうな感じです。


この森の中に何があるかと言うと、数年前に訪問して気に入った蕎麦屋「かみやま」さん。


田舎の隠れた宝石、知る人ぞ知るの人気蕎麦屋ですが、2019年の台風19号で不運にも店の裏側が崩落してしまいました。

その後、新店舗建設を余儀なくされ、今回は新店舗になってから始めての訪問です。

どんな感じになったでしょうか?

まずは美しい紅葉風景


井戸?風情あります。


新店舗の横にいるのは


デカい🦉


ザ・ニッポン


入口


平日12時前の到着でしたが、既に満席でした。

ウエイトリストに名前を書いて、入り口付近にあるお土産を物色。


10分くらい待って、名前を呼ばれてテーブル席へ。


アメリカの家にこういう箪笥が欲しい。


メニュー


お茶と蕎麦菓子


蕎麦つゆと天つゆと塩が先に来ました。



注文料理

白エビの天ぷら


サクサクの絶品白海老😋


天ぷら盛り合わせ


海老、さつま芋、ナス、紫蘇、椎茸、人参の天ぷらでボリュームあります。


わさび盛り蕎麦


ピリッとわさびの辛さがアクセント、葉わさびは口直しにも良し。


細めでコシのある新蕎麦(10月30日より新蕎麦)は私好みで超ハッピー😃

最後に蕎麦湯で締めくくり

風情ある和の空間でいただく蕎麦と天ぷらはサイコーでした。


こうして、美味しい和食をいただくと、ホント日本に来て良かったと思います。

アメリカ生活でのストレスはジャパングルメで解消!


栃木グルメ、続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。