11/27/2021

2021 感謝祭:Whole Foods Marketのターキーディナーセット

こんにちは!

🦃 Happy Thanksgiving!

木曜日、感謝祭(サンクスギビング)のおうちディナーです。

毎年のことで目新しくもありません。

今年もコレ、🦃ローストターキーです。


ゴールデンカラーでうまく焼き上がったでしょ?

と威張ってみても、この作品は自分で調理したものではありません。

オーガニックストアのWhole Foods Marketから既にローストされたターキーをピックアップして、オーブンで温めただけです。


一応手抜きの理由はあります。

先週まで日本に一時帰国していて、色々な準備が出来なかったから。

なので、今回はターキーだけでなくサイドディッシュもオーダーしてしまいました。


ボックスに入ったサイドは4人分

マッシュドポテト


ほうれん草とケール


ハーブスタッフィング


グレイビーとクランベリーソース


ということで、今年はこれらを温めるだけの作業でした。


しかしながら、少し罪悪感があったので、チーズ&シャルキュトリーを用意しました。


スモークサーモンもあるよ〜


カットしただけです😉


ターキーの温め時間は1時間ちょっとで、その後15分休ませます。


プレートに移してから写真を撮って、その後カット。


ローストターキーとサイドを盛り合わせ、グレイビーとクランベリーソースをかけます。


風味良いローストターキーで、やっぱプロの味は違いますね。

ポテトとほうれん草&ケールは普通でしたが、ソースは美味。


4人分の量が思ったよりも多く、しばらく残り物処理が続きます。


メインの後は定番デザートのパンプキンパイ


アイスクリームとホイップクリームを乗せて、カロリーを上乗せ😓しました。


ターキーのペアリングはアメリカではあまり注目を浴びないボージョレ・ヌーボー。

軽めの赤ですので、淡白なターキーとの相性は良かったです。ピノ・ノワールでもグッド👍


今年も家族(🐶🐶も)と共に、感謝祭を迎えることができました。

ありがたい事です、感謝!

コロナ禍になってほぼ2年、今週はオミクロン変異株が確認され、未だ気が抜けない日々が続きそうですが、いつかは収束すると思いますので、それまで皆様耐えましょう。

Happy Thanksgiving!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。