11/30/2023

外国人に人気の「とんかつ まい泉 青山本店」の贅沢ランチ

こんにちは!

日本一時帰国中の食べ歩きログです。

東京、表参道駅近くにある「とんかつ まい泉」青山本店に行ってきました。


友人と待ち合わせしてランチですが、友人いわく、この店は11時の開店前に並んでいる人がいるのよ〜

そんな早くから、とんかつ食べる人いるの?と半信半疑でしたが、ホントに並んでました。

驚きましたが、それとなく見てると、来ている人の多くは外国人で、とんかつって人気なのね。


11時ちょっと過ぎに到着し、幸運にも待ち時間なく案内されましたが、


お茶と出汁のサービスの後、注文してから料理まで待つこと30分くらい、やっぱり混んでるのね。

そういう待ち時間を無駄にしてはいけません、生ビール小をいただきました。


やっと、料理登場!

注文は贅沢ランチ、1560円


とんかつ定食にしようか、迷いましたが、この贅沢ランチ30食限定ということで、人気なのかなと思い贅沢ランチをチョイス。

確かに色々なものがあって豪華、贅沢!


最初にとんかつを食べてみましたが、


わお!すごい柔らかいとんかつ、お箸で切れる柔らかなとんかつと言われてますが、その通りで、絶品でした。

それ以外の料理は全てそれなりに美味しいと思いましたが、残念ながら、とんかつのレベルではありませんでした。


ということで、この店では贅沢ランチではなく、とんかつ特化!とんかつ定食を注文すべきでした。

贅沢ランチではとんかつ1枚しかないので、寂しすぎる、失敗した😞

次回機会がありましたら、とんかつ定食を絶対注文します。


ランチ後の散策とお茶続きますが、それにしても表参道界隈は人が多過ぎて、真っ直ぐ歩けません。

外国人だらけで、ジャパンはすっかり観光大国です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。