11/25/2023

お野菜たっぷり食事「那須いちやホテル」

こんにちは!

ちょっと過ぎてますが、アメリカでは先週木曜日はThanksgivingでしたね。

日本は勤労感謝の日、アメリカのような感謝祭🦃ターキーはなくても、翌日のブラック・フライデーはお盛ん、セールスプロモーションとして使われているようです。


さてさて、那須旅行記続きです。

今回の宿泊先は「那須いちやホテル」さん


比較的リーズナブルな値段で露天風呂と美味しい野菜料理が楽しめるということで、こちらを選びました。


ロビーエリア


バーカウンター


お茶とお菓子をいただきながらチェックイン


5時になると、キッチンギャラリーで地元の食材をちょっと「つまみ食い」


さつまいも、椎茸、ネギ、全て美味しい


5時半になって、夕食は和ダイニング四季彩


ローカル生産者さんと野菜のディスプレイ


お献立「霜月のしゃぶしゃぶ御膳」


生ビール


生ハム柿、ヤシオマスのプチテリーヌ、かぼちゃのキッシュ、ミモレット、クルミ、レーズン、ザクロ


ヤシオマスのカルパッチョ


マスよりも野菜の存在感あり


バーニャカウダ〜畑の風景〜


季節柄、大根やカブが多く、シャキシャキ野菜が超ウマ、ソースも絶妙。


メインのしゃぶしゃぶ


和牛、那須三元豚


薬味とタレ


豆乳と出汁


ここでワイン


椎茸のファルシ


野菜の量が半端ない


シェフからの贈り物


グリーン野菜に加えて豆腐、とりつくね、餃子もあり


この辺で、かなりお腹いっぱい


にもかかわらず、うどんも投入


水菓子


野菜がほとんどですが、動けなくなるくらい満腹になりました。食べ過ぎ〜

ベストはバーニャカウダ😋の野菜たち

しゃぶしゃぶのお野菜も美味しかったけど、お肉の質(特にビーフ)がイマイチでした。


翌朝、貸切露天風呂


那須高原の絶景を眺めながら温泉♨️ 至福のひと時



バッフェ朝食


朝食も夕食同様、お野菜中心


久しく日本のカレーを食べてなかったので、朝カレー食べちゃった😛


デザート



温泉に行くと、どうしても食べ過ぎますね。

それにしても、ほぼ野菜でも動けなくなるくらい満腹になることがわかりました。

体重増加が気になるところですが、それはアメリカに帰ってから考えることにします。

日本滞在中の体重チェックは禁止!


帰りに立ち寄った那須ラスクテラス

お土産に買ったラスク


Thanksgivingの次はメリークリスマス!

那須旅行記終了、ジャパングルメ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。