11/29/2023

高コスパのイタリアン「オリーブの丘」

こんにちは!

以前日本一時帰国の時に、あまりのコスパの高さに驚いたイタリアンレストラン「オリーブの丘」に再訪しました。

今回はディナー利用ですので、飲みます🍾ワイン


マルティーニ 990円


このボトルはこの店では安くないです、でも美味だから許せます。


おつまみ系をたくさん注文しました。

イワシのマリネ 290円


3枚入り、ファミレスとは思えないレベル。


例のロボットちゃんが配膳担当


ロボット配膳さん、今回ミスありました、ロボットも完璧ではありません。


シーザーサラダ 390円


ベーコン入りで美味しさプラス


フレンチフライ 390円


マクドナルドレベルのフライですが、ケチャップもっと欲しい。


ヤリイカフリット 390円


サクサクのイカフライ、これもソースもっと欲しい。


ライスコロッケ 290円


炭水化物入りコロッケは熱々でマリナラソース美味。


ソーセージ焼き 290円


思ったよりも美味しいソーセージですが、ケチャップよりもマスタードが欲しい(日本人の好みはケチャップなのでしょうか?)


オニグラスープ 390円


オニオン風味大好き、チーズもっとたっぷり希望。


海老アヒージョ 490円


海老を食べた後、パンを海老エキスたっぷりソースにディッピング。


アサリ白ワイン蒸し 290円


シーフード類はやっぱジャパンですね。


スパークリングワインの後は白ワイン 190円

イタリアンとワイン、ベスト・ペアリング、ファミレス侮れないです。

料理のレベルは思ったよりも高く、コスパ高いと再確認しました。

「オリーブの丘」また利用しそうですが、久しぶりに「サイゼリア」も利用して比較してみたくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。