2/23/2022

ソノマ グルメ:昭和の雰囲気たっぷり美味しい和食店 Shige Sushi

こんにちは!

朗報!ワインカントリーに大変美味しい和食のレストランを見つけました。

店名はShige Sushi(シゲ スシ)さん、場所はナパバレーではなくソノマ・カウンティ。

ソノマシティのダウンタウン、ショップやレストランが並んでいるソノマプラザからは車で5分位離れたMaxwell Villageというショッピングセンター内にあります。

このロケーションには以前Shiso Modern Asian Kitchenシソモダンの過去記事)という同じく和食店がありました。

いつの間にやら閉店になっていて、Shige Sushiさんがオープンしてました。

Shige SushiさんはソノマカウンティのCotatiに店舗があり、既にソノマでは人気和食店のようです。

Cotatiの店舗にずっと行ってみたいと思ってましたが、中々行けずにいたので、今回ソノマシティにオープンしてくれて、大歓迎!

ウエブサイトによると、日本人オーナーシェフみたいで、余計に嬉しいです。

アメリカで活躍する日本人、応援してます。


店内


すご~い昭和の雰囲気で感動!


昭和生まれのオバサンはこういう店に来るとテンションアップします。


ついでに日本に住んだことある夫も、懐かしがって喜んでました。


メニューを見ると


おつまみ系から


メイン料理やうどん


もちろん刺身や寿司もあり


食べたいものがありすぎて、選ぶのが大変、、、嬉しすぎる。


昭和人なので、まずはビール $7.50


前菜3品

餃子 $8


ポークと野菜の餃子、アメリカン用なので熱々ではなかったけど味は良し。


イカマル $14


絶品イカ焼きとゲソフライのコンビ、テリヤキソースにマヨとシラチャソースがアクセント。


ハマチカマ $15


絶妙な焼きと塩加減のハマチ、お口直しにぴったりのサラダ付き。


ここで日本酒を注文したいと言うと、


サーバーが素人でも選びやすいメニューを見せてくれました、細かい配慮に感謝。



おススメの獺祭 $48


升酒で、まるで日本にいる気分


溢れる日本酒にうれし涙😂


時間がなかったので、メイン料理は全て持ち帰り



まぐろの刺身(10切) $18


ロール2種類


ねぎとろスペシャル $18


ブルーフィンツナと葱、トッピングはいくら


ゴジラロール $18.50


ソフトシェルクラブの天ぷら、海老とツナ、スパイシークラブ、天かす、スパイシーマヨ、うなぎソースのトッピング

こいいうロールって日本人は好きなのかな、と思うけど、日本人の私は絶品だと思います。


納豆巻き $5


久しぶりに納豆食べた😋幸せ

以上、全て美味しくいただきました。

ベストはイカマル、、、ねぎとろとゴジラロールも良かったワン🐶


ソノマにこんな素敵な店がオープンしてくれて、大変嬉しいです。

スシだけでなく、居酒屋メニューもあるので、次はゆっくりと飲み食いしたい。

又利用させていただきます。ご馳走さまでした。

Shige Sushi

Maxwell Village Shopping Center

19161 Sonoma Hwy, Sonoma, CA 95476

https://www.shige-sushi.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。