2/11/2022

ホームパーティと🍔おうちハンバーガー

こんにちは!

今週はオミクロン株に感染していないかどうか、ずっと心配してます。

というのは、先週末に我が家でホームパーティを催してしまったからです。

以前にコロナ禍にも関わらずパーティを催すアメリカンってどうなの? なんて思ってましたが、自らパーティを催してしまいました。

全くどうしようもないですね、巷のアメリカンに影響を受けてます。

といっても、ホントは私はあまり乗り気ではなくて、夫が近所の友人と勝手に決めてしまったのです。

最近近くに越してきた家族がいて、この方達のウエルカムパーティということです。

参加者は全部で12名+愛犬2匹なので、それほど盛大なパーティではありません。


フードは自分では料理せず、ピザとサンドイッチをデリバリー注文しました。

料理はしなくても、パーティホストがすることはたくさんあります。

まずはドリンク(赤白ワイン、ビール4種類、カクテル、ソフトドリンク)。

カクテル用にはジン、ウオッカ、テキーラ、ラム、バーボン、フルーツフレーバーのリキュール等、ソフトドリンクはコーラ、ダイエットコーラ、セブンアップ、スパークリング・ウオーター等を用意。

前菜として、チーズ&シャルキュトリとクラッカー、そして、グラス、プラスチック皿やフォーク、ナプキンも用意しました。

思ったよりもやる事多くて、ブログ用の写真なんか撮っている暇ありませんでした😫 

パーティは自分のところで催すよりも、ただただ参加する方が楽!


大変でしたが、参加者の皆さんはかなり楽しんでくれたようで、パーティは成功😊(と思いたい)。

そして、一番重要なことは、今のところオミクロン株に感染したという話は聞いてないので、ちょっとホッとしてます。

反省点としては、思ったよりもソフトドリンクが消費されたので、もっと用意しておけば良かった。

面白いことに、今回ワインやビールよりもカクテルのジントニックが人気でした。

料理はベジタリアン用は人気ありませんでした、みんなお肉が好き!

こういう人気って、毎回同じではなくて、その時によって変わりますね。


残念ながら、今回パーティの写真が全くないので、おうちで作ったハンバーガーを載せておきます。


ブリオッシュバンにビーフパティ、野菜(アボカド入りが好み)とチーズを挟んでいただきます、ポテトチップスも忘れずに。


最近おうちでハンバーガーを作る機会が増えてます。

理由は簡単だから、それと、自分で作ると、好みの味に仕立てられるから。

ホームクッキングですと、コロナ感染の心配もしなくていいです。

おうちで飲みながら(ここ重要)、作って食べることが大好きなWebleyです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。