2/27/2022

ナパ ワイナリー:超お手頃!5種類$20のワインテイスティング Housley Napa Valley

こんにちは!

先週はついに戦争が始まってしまいましたね。

平和ボケ日本人多いですが、ここアメリカでも軍関係者でない一般人は似たような感じでボケ普通に生活してます。

今後どうやって収束するのか、わかりませんが、できるだけ少ない犠牲者で終わって欲しい、、、そう願います。


こんな状況下、ウクライナのことを考えると、心が痛みますが、、、

ちょっと楽しい時間を過ごしてしまいました。


近所の人からのお薦めで、Housley Napa Valley Winery(ハウスリー ナパヴァレー ワイナリー)のテイスティングルームに行ってきました。


場所はナパダウンタウンで、インドア&アウトドアのテーブル席が充実している人気店です。

テイスティングルームですが、ワインバーとしての利用も可能。

店内右のソファ


左側にあるカウンター


奥にはワインが並んでます。



さてさて、こちらのワイナリーのテイスティングフィーは超お手頃!

メニューから好みの5種類を選べて、ナント$20です。


最近インフレが酷いアメリカですが、インフレ前でもナパバレーでテイスティングフィー$20のワイナリーはほぼ皆無でした。


しかも、一人3本購入するとフィーは無料になります。

ナント良心的なワイナリー、ほとんど感動ものです。


選んだワイン

① Housley Napa Valley Pinot Grigio


② Housley Sonoma Sauvignon Blanc


③ A3H Petit Syrah


④ Lodi Old Zinfandel


⑤ Housley Napa Valley Cabernet


全て合格点、プティ・シラーが特に良かったです。

ソーヴィニョン・ブラン、ジンファンデルを含めて、全部で6本購入しました。


おつまみ注文

手前のシャルキュトリ $20 奥のオリーブ&チーズ $12

中味充実、こちらもお得感あり。


ワインはすご~くレベル高い訳ではありませんが、そのような高級ワインは値段も異常に高いものです。

それよりも、それなりの美味しさでそれなりの価格、グッドバリューなワインを望んでいる人たち(私も)大勢います。

このテイスティングルームのスタッフは皆感じよく、ワインもお手頃なので、好感度高く、ダウンタウンの他のルームよりも混んでました。


高級ワインがたくさん存在するナパバレーですが、このようなワイナリーも存在しますので、うまく組み合わせて楽しむといいかもです。

Housley Napa Valley

1038 Clinton St, Napa, CA 94559

https://www.housleynapavalley.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。