2/07/2022

ナパ グルメ:お手頃ではなくなっているカジュアルなメキシカン Fresh A-Mex

こんにちは!

先週末、ナパ市内のショッピングプラザ内にあるメキシカンレストランに行ってきました。

店名はFresh A-Mex、フレッシュ ア(エー)メックス、レビュー評価の高いメキシカンです。


全米のショッピングプラザ(ストリップモールとも言う)、どこに行っても存在しそうなカジュアルな店。

店内で食事できますが、カウンターでオーダーして持ち帰り。


ここでメニューをチェックしながら思いました。

最近は本当にものの値段が高くなりました😔 インフレ!

普段お気軽に食べることができるメキシカンでさえも、思ったよりも高くなってます。


持ち帰った料理の集合写真



まずはキャサディア $8.25


3枚入り、普通の美味しさ。


海老プラッター $15.95


海老がたっぷり入っていて、ライスとビーンズの他に、コーントルティーヤが付いてますが、ううん、、、ちょっと高いですね。


チキンファフィータ $14.95


こちらもチキンがたっぷり入ってますが、少々高いような気がします。


全部をお皿に乗せていただきます。


料理はそれなりに美味しかったのですが、レビュー評価ほどではないような。。。🙇

値段が高くなりつつあるので、期待も大きくなりつつあります。


パンデミックになって2年を過ぎて、色々な事が変わりました。

収束したら、元に戻る事もあるでしょうが、一度上昇してしまったレストランのメニュー値段は元に戻ることはないでしょうね。

少しづつ慣れていくしかありません。


物価の上昇につれて、アメリカでは給料も上がっているようですが、日本では、そうでもないようで(ネットニュースでしかわかりませんけど)、なんだか悲しいです。

アメリカで生活していても、日本の事はいつも気になってます。

オリンピックも日本人選手を応援してます。

Fresh A Mex

Silverado Plaza 641 Trancas St, Napa, CA 94558

http://www.freshamex.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。