7/14/2020

セブンイレブンのそば・うどん・冷し中華・Yosemite Road ワイン

只今、日本にて2週間の自宅待機中です。


東京のコロナウイルス感染者数が連日大きく報道されて、多くの人たちが心配しています。

が、アメリカの感染者数を知ると、少し安心するのではないかと思われます。

とある日の新規感染者数
アメリカ 61420
日本     366

人口差(米国の人口は日本の2.6倍位)を考えても、断然レベルが違います。


これは民度の違いでしょうか?

民度の違いだけではありませんが、民度の違いもあります。

例えば、コロナ感染予防(ソーシャル・ディスタンシング、マスク着用、手洗いやハンド・サニタイザー使用等)に関して、アメリカ人はかなりズボラ。

一方で、多くの日本人はきちんと励行している感じです。もちろん、いい加減な日本人もいると思いますが、その数は断然少ない。

マスク着用率もかなり高し!


それと、日本では普段から掃除や衛生面に気を使っていて、多くの場がキレイ😊

公共の道路がゴミ箱化しているアメリカ(特に都市部)とは土台が違います。


1か月どころか、コロナ感染が落ち着くまで日本に滞在した方が安全かもと思いました。

そんな話を夫にすると、彼も日本に来たいと言い始めましたが、この時期アメリカンは日本に入国できるのでしょうか?

調べてみないとわかりませんが、いずれにせよ、夫は愛犬2匹の世話があるので、日本行きは却下しました。


コロナの話はさておいて、日本のB級(もしかしてC級かも)グルメ話です。

麺好きなので、ランチ3日連続でコンビニ、セブンイレブンの麺商品を食してみました。


「混ぜて食べるめかぶととろろの冷しそば」


ネバネバ3種でヘルシー。


「サクッと出汁揚げ玉! 冷したぬきうどん」


出汁がきいていて、麺つゆが美味しい。


 「6種具材のこだわり  夏のミニ冷し中華」


麺と具材、つゆとの絡み具合が絶妙。


どれもなかなかの出来栄えでコスパ高、さすが日本のコンビニ商品です。

この中でマイベストは冷やし中華でした😋


おまけ

セブンイレブンのワイン、ヨセミテロードは結構気に入ってます。

今回スペシャルセレクションというのを選んでみました。

Yosemite Road Pinot Noir California Central Coast 2018


見た目高級感あります。


思ったより上品、香り高く柔らかい渋みのピノ・ノワールで実に美味しいです。

コスパ高く、コンビニワイン侮れません。


自宅待機中の~美味しい😅食生活~もう少し続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。