7/15/2020

土用の丑の日プレビュー うな重

日本にて、2週間の自宅待機中(隔離とも言うのか?)です。


10日を過ぎましたが、Stay-at-Homeに飽きてます。

体調も良い(ここ重要!)ので出かけたいのですが、ここで掟を破ってはいけません。

善良な日本国の小市民ですから、頑張って我慢します。


自宅待機中、昼間は特にすることないので、テレビで井戸端会議のワイドショーを見ています。

昨日は只今ホットな話題「Go-Toトラベル」に関して、ああでもないこうでもないと、かなり盛り上がってました。

私的にはそんなに大騒ぎしなくても、行きたい人だけ感染予防して行く、受け入れたい側は感染予防して迎えるでいいのでは、と思います。

ところが、そのように考える人は少数派らしく、どうも私ずれてるみたいです。

長く日本を離れて、アメリカ人と生活を共にしているので、自分では気づかないうちに価値観が変化しているのかもしれません。

なので、時々こうして日本に帰って来て、日本や日本人の価値観を確認することは重要です。

その観点から考えると、くだらない(ごめんね)ワイドショーも使えますね。


さてさて、グルメ話ですが、今年は土用の丑の日が2日(7月21日と8月2日)あります。

「一の丑」は来週ですが、待ちきれなくて「うな重」食べてしまいました。


レストランからのテイクアウト、国産うなぎで3750円でした。


安いのか?高いのか?相場はよくわかりませんが、まずまずの美味しさでした。

でも、出来ればテイクアウトよりもウナギ屋さんで食べる方がベター。


ドリンクですが、マイブームのノンアルコールドリンク、色々な種類を試してます。




いずれも少しづつ風味が違っていて美味しいですが、この中ではうまみ絞りがマイベストでした。


来週の土用の丑の日は2週間の自宅待機後なので、「うな重」をお店で食べることが出来ます。

でも、店内混みそう(密!)なので、再びテイクアウトになりそうです。

コロナウイルス感染者数が増えつつある今、気を引き締めて行動しないといけません。


日米共に、この時期ベストなレストランダイニングは望めませんが、我慢の後には大きな喜びが待っています。

それを楽しみにがんばります。

何と言っても、休肝日後のビールやワインは倍以上の美味しさですからね😋



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。