7/17/2020

「ピザーラ」の宅配ピザとアルパカワイン

日本にて、2週間の自宅待機中です。


アメリカでの巣ごもり人気フードと言えば、デリバリーピザ!!!

大人も子供も大好きピザ🍕🍕🍕


日本での巣ごもりフードとして、ピザが人気あるのかどうかわかりませんが、日本スタイルのピザが食べたくなり「ピザーラ」さんにデリバリー注文しました。


30分で到着


2000円以上注文するとサイドが半額になるクーポンを使って、フレンチフライ(189円)を注文。

フレンチフライはクリスピーでなくて、美味しくなかった🙇 カラッと揚がったポテトが好き。

ピザはどうでしょうか?


ハーフ&ハーフ(2419円)で、手前が人気ナンバーワンのテリヤキチキン、もうひとつは人気ナンバー3のシーフードイタリアーナ。

どちらも日本っぽいトッピングです。

シーフードイタリアーナの内容は海老、イカ、貝柱入りでイタリアンというよりジャパニーズっぽい。


どちらも美味しかったけど、照り焼きチキンの方がより日本っぽくて良かったかな。


ペアリングはお手頃人気商品「アルパカワイン」500円位


ソーヴィニヨン・ブランとピノ・ノワール


どちらも風味はわずかで、私的にはジュースみたいですが、お手頃値段ですので文句は言えません。コスパは悪くないです。


デザートはケーキでお口直し


日本のケーキは繊細で甘さ控えめ、サイコー😋😋😋



航空会社からメール連絡が入り、予想通り、8月始めのサンフランシスコ行きフライトがキャンセルになりました😞

日米とも新規感染者数が増えている状況下ですから、仕方ありません。

振替便は2日後、特に問題ないのでコンファームしました。


秋になったら感染者数が増えるかもと思いましたが、夏でもこんなに増えていて、いつになったら落ち着くのか、先が全く見えません。

今年中にもう一回日本一時帰国したいのですが、それもどうなるのか、わからなくなってきました。再び空港でPCR検査や2週間自宅待機、、、ヤダな。


巣ごもりもあと2日、無事終了したら回転寿司に行きた~い。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。