7/24/2020

「ばんどう太郎」の味噌煮込みうどん

コロナウイルス感染拡大中、日本からのB級グルメです。


和食ファミリーレストランの「ばんどう太郎」さんに行ってきました。


ジャパンの雰囲気が漂う外観で、この店の名物は「みそ煮込みうどん」。


味噌煮込みうどんと言えば、名古屋名物の印象が強いですが、「ばんどう太郎」さんは北関東ベースのチェーンレストラン。

こちらの味噌煮込みうどんの味はどうでしょうか? チェック!


平日夜だったこともあり、店内はわりと空いていて、ソーシャル・ディスタンスは問題ありませんでした。

メニューをチェック


こちらが、夏みそ煮込みうどんのメニュー


カレー風味や激辛もあります。


うどんの前に、まずはビールで喉を潤します。


右手のノンアルコールビールは私のドリンク、ドライバーは飲酒してはいけません。


おつまみ おから唐揚げ 300円


おからの唐揚げは珍しいので注文してみましたが、思ったよりも美味しかったです。


お新香盛り 590円


メニュー写真では茄子が入っていたのに、茄子売り切れ!

疑ってはいけないけど、最初から仕入れしてなかったのでは? 茄子の原価が高かったとか、、、

590円でこの漬物は高い😠


待望の坂東みそ煮込みうどん 1150円


ぐつぐつに煮込まれたうどん

お野菜たっぷりで栄養面は問題なし


写真では見えませんが、太麺うどんでツルツル、味噌スープ風味は良かったです。


こちらは同行者が注文した鍋焼きうどん 1350円


自分のみそ煮込みうどんを食べるのに必死で味見していません。コメントなし。


以上、コスパ高のファミリーレストランにしては、値段が全般的に高いような気がしました。

残念ながら、リピすることはないでしょう🙇


只今日本は4連休中です。本日は延期になったオリンピックのオープニング日でした。

アメリカ同様、日本政府は感染情報、Go-Toトラベルキャンペーン、外出自粛要請、イベント制限緩和延期など、かなり迷走していますね。

でも、仕方ないと思います、パンデミックなんて予想もしていないことが起こったのですから。


テレビでは文化人気取りの人々が政権批判ばっかりしていて、うんざりです。

しかも、ついでにアメリカの政権批判までしてくれる人もいて、もっとうんざり。

コロナ疲れの今、必要以上のネガティブ・キャンペーンは要りません。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。