7/19/2020

ワンコイン500円の海鮮丼

日本にて自宅待機中の食事です。


コスパ高のジャパニーズフードを毎日楽しんでいますが、極めつけを見つけました。

ナント! ワンコイン、500円のテイクアウト海鮮丼です。


中身はまぐろ、いか、帆立、サーモン、タコ、小肌、いくら、500円にしては意外と豪華。


ネタは新鮮、お米にこだわっているようで、500円とは思えない内容でした。


ここ数か月、アメリカのシーフード類はイマイチでしたので、この海鮮丼のコスパの高さは感動ものです。

やっぱ、シーフードは日本に限りますね。


ついに2週間の自宅待機が終了しました。

体調に変化はなく、すこぶる元気、空港及びアメリカから日本へのフライトで感染もなかったと思われます。

もちろん症状なしの感染者もいるので、断言はできませんが、私の年代では感染したら何らかの症状があるような気がします。


自宅待機終了後はショッピング、ダイニング、トラベリング等を楽しむことができます。

と言っても、コロナウイルス感染は未だ拡大中なので、自宅待機生活と大差ないかもしれません。

毎回一時帰国中に楽しむ温泉旅行も、今回はパス😢、、、たぶん

万が一感染したら、アメリカに帰れなくなってしまいますので、それも困ります。


こんな状況下での一時帰国は一般的にはおススメできません。

どうしても、、、という理由が無ければ、しばらくの間は住んでいる町で静かに暮らすのがベターです。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。