1/08/2017

Sonoma Grille シーフードが美味しいアメリカ料理 ソノマ グリル(ソノマ)

ソノマ郡ソノマのレストラン Sonoma Grille(ソノマ グリル)でのディナーです。ステーキ、シーフード、パスタなども混じったアメリカ料理のお店です。

ソノマプラザから程近いところにあるレストラン外観


広い駐車場があり、そこからの入口もあります。


入って左側にはバーカウンターと広々としたダイニングルームにパティオもありますが、雨天のこの日は閉鎖していました。 


メニュー


Matanzas Creek Sauvignon Blanc Sonoma County 2015


Bread


Pear Salad


Steamed Mussels


Steamed Live Dungeness Crab


Fresh Homemade Seafood Linguine


Sea Scallop Risotto


デザートメニュー


明るいダイニングルーム、壁に飾られたワインカントリーの風景写真が美しく、ワインラックと併せて雰囲気を盛り立てています。

サービスはすこぶる良かったです。サーバーの男性はとても感じ良く、常にテーブルをチェックして、終始気の利いたサービスに徹底していました。

To go(持ち帰り)の料理を最初にお願いしたのですが、食事が終わるタイミングを見計らって用意してくれました。ポイント高いです。

料理はプレーティングやプレゼンテーションなどは特別印象に残るものはありませんが、すべて合格点です。 

サラダのドレッシングは軽めで野菜、ナッツ、チーズと上手く絡み合っていました。ムール貝の出汁がたっぷり、ちょっぴりスパイシーなジュースが美味です。

ダンジェネス蟹は生きているのを蒸したものなので、新鮮な味が感じられました。 

ホームメイドのリングイネパスタやリゾットはイタリアン料理店ではありませんが、それなりの仕上がりでした。

雰囲気、サービス、料理、値段、すべて満足です。特にサービススタッフのレベルはかなり高いです。

ソノマでシーフード料理が充実しているところは少ないので、貴重なレストランです。 ぜひ再び来てみたいです。

Sonoma Grille
165 W Napa Street
Sonoma, CA 95476

ソノマのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿