1/22/2017

ナパ ワイナリー:アットホームな雰囲気 Madonna Estate(マドンナ エステート)

ナパバレー カーネロス地区にあるワイナリー Madonna Estate(マドンナ エステート)です。前回の訪問からほぼ2年が経ってます(過去記事続いてます)。

外周りは前回から変わったような雰囲気はありませんが、メインテイスティングルームはリノベーション中でしたので、リザーブテイスティングルームを利用しました。


メニュー


5種類のテイスティング

2014 Estate Chardonnay
2013 Estate Pinot Noir
2012 Estate Merlot
2013 Estate Dolcetto
2012 Estate Cabernet Sauvignon

これ以外のワインメニュー


テイスティングフィーは値上げしたようですが、ナパバレーの中ではまだまだ良心的な値段。

ボトルレベルのデザインが変更になりました。


バレルルーム



テイスティングルーム脇にはテラスがあり、そこからの風景


ハイウエイ沿いなので、駐車場から建物入口までは騒音が気になりますが、中に入ると特に気になりません。

ヴィンヤードに囲まれた建物とパティオのセッティングがワインカントリーの雰囲気を醸し出しています。

前回同様、ファミリーワイナリーならではのアットホームさとフレンドリーなサービスで心地良くテイスティングできました。

以前はテイスティングしたいワインを選べたのですが、今回はあらかじめ選択された5種類になっていました。

但し、状況次第でおまけもしてくれます。おまけのピノ・ノワールがベストでした。リザーブも含めて、比較的お手頃な価格設定です。

リノベーションが終了したら、再び来てみたい居心地良いワイナリー、ピクニックも可能です。


過去記事(2015年2月)

ナパ南部のLos Carneros(ロス カーネロス)地区にあるワイナリー、Madonna Estate(マドンナ エステート)です。

場所はHighway12とOld Sonoma Roadが交差するところ。

4世代続く老舗のBartolucci Familyワイナリーで、マドンナはファミリー名ではなくヴィンヤード名です。

駐車場横のワイナリーの入口


ナパバレーで見かける派手な建物ではありませんが、地中海スタイルのお洒落な建物。


中に入りますと、落ち着いた感じのテイスティングルーム


テイスティングフィーはナパバレーの中では良心的で、5種類のワインが選べます。


しかも、ワイン購入すれば、テイスティングフィーは無料となります。


このワイナリーのギフトショップは大きくはありません。


壁に沿って、ひと並びだけです。


でも、販売しているグッズがとても面白いのです。








アメリカ人はユーモアある文章を作るのが上手です。この種の商品はナパバレーではよく販売されていますが、ここの商品は特に面白いです。


ハイウエイ沿いで騒音がある上に、壮大な風景や豪華な設備があるわけではありませんが、アットホームな雰囲気がこのワイナリーの大きな魅力です。

サービススタッフは皆とてもフレンドリー、笑顔で温かく迎えてくれます。そしてドッグフレンドリー、わんちゃんは室内も入れます。

ワインの種類はライトからフルボディまで豊富で、好みのワインを選べます。

派手なナパバレーの雰囲気が苦手という方、安らぎを感じられるワイナリーもあります。色々なワイナリーを組み合わせてみると、より楽しい旅になります。

Madonna Estate
5400 Old Sonoma Road
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。