1/22/2017

Madonna Estate マドンナ エステート(ナパ)

ナパバレー カーネロス地区にあるワイナリー Madonna Estate(マドンナ エステート)です。前回の訪問からほぼ2年が経ってます(過去記事続いてます)。

外まわりは前回から変わったような雰囲気はありませんが、メインテイスティングルームはリノベーション中でしたので、リザーブテイスティングルームを利用しました。


メニュー


5種類のテイスティング

2014 Estate Chardonnay
2013 Estate Pinot Noir
2012 Estate Merlot
2013 Estate Dolcetto
2012 Estate Cabernet Sauvignon

これ以外のワインメニュー


テイスティングフィーは値上げしたようですが、ナパバレーの中ではまだまだ良心的な値段です。

ボトルレベルのデザインが変更になりました。


バレルルーム



テイスティングルーム脇にはテラスがあり、そこからの風景です。


ハイウエイ沿いなので、駐車場から建物入口までは騒音が気になりますが、中に入ると特に気になりません。ヴィンヤードに囲まれた建物とパティオのセッティングがワインカントリーの雰囲気を醸し出しています。

前回同様、ファミリーワイナリーならではのアットホームさとフレンドリーなサービスで心地良くテイスティングできました。

以前はテイスティングしたいワインを選べたのですが、今回はあらかじめ選択された5種類になっていました。但し、状況次第でおまけもしてくれます。おまけのピノノワールがベストでした。リザーブも含めて、比較的お手頃な価格設定です。

リノベーションが終了したら、再び来てみたい居心地良いワイナリーです。ピクニックも可能です。

Madonna Estate
5400 Old Sonoma Road
Napa, CA 94559
http://www.madonnaestate.com/

~ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)

過去記事(2015年2月)

ナパ南部のCarneros地区にあるワイナリー、Madonna Estate(マドンナ エステート)です。Highway12とOld Sonoma Roadが交差するところにあります。

4世代続く老舗のBartolucci Familyワイナリーで、マドンナはファミリー名ではなくヴィンヤード名です。

駐車場横のワイナリーの入口


ナパバレーで見かける派手な建物ではありませんが、地中海スタイルのお洒落な建物です。


中に入りますと、落ち着いた感じのテイスティングルーム


テイスティングフィーはナパバレーの中では良心的で、5種類のワインが選べます。


しかも、ワイン購入すれば、テイスティングフィーは無料となります。


このワイナリーのショップは、大きくはありません。


壁に沿って、ひと並びだけです。


しかしながら、販売しているグッズがとても面白いです。








アメリカ人はこのようなユーモアある文章を作るのが上手です。この種の商品は、ナパバレーではよく販売されているのですが、ここの商品は特におもしろいです。

ハイウエイ沿いで騒音がある上に、荘厳な風景や豪華な設備があるわけではありません。しかしながら、ファミリーワイナリーとしてのアットホームな雰囲気がこのワイナリーの大きな魅力です。

サービススタッフは皆とてもフレンドリー、笑顔で温かく迎えてくれます。そしてドッグフレンドリー、わんちゃんは室内も入れます。

ワインの種類はライトからフルボディまで豊富で、好みのワインを選べるのもプラスです。オーガニックファーミングの葡萄を使っているのもプラスです。

派手なナパバレーの雰囲気が苦手という方、安らぎを感じられるワイナリーもあります。色々なワイナリーを組み合わせてみると、より楽しい旅になります。

Madonna Estate
5400 Old Sonoma Road
Napa, CA 94559

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿