11/05/2022

シカゴ グルメ:郊外の洒落たゲストハウス Jen's Guesthouse

こんにちは!

アメリカ中西部グルメの続きです。

ウイスコンシン・デルズからシカゴ郊外にあるWillow Springs(ウイロー スプリングス)という町に車で移動しました。

大都市シカゴからそれ程離れてないのに、自然がいっぱい静かな街です。

この町で家族とディナー、場所は洒落たアメリカンレストラン、Jen's Guesthouse(ジェンズ ゲストハウス)。


収穫シーズンのディスプレイがいい感じ


バックヤードにあるアウトドアダイニングスペース、ここも良い雰囲気で、ウエディングやイベント利用として人気があるようです。


カクテルメニュー


ワインメニュー


フードメニュー



カクテル No Lack of Passion $13


ピーチピュレリキュール、ライムジュース、シャンパンフロート

女子向けのスイートなカクテルでグッド👍


シェア前菜

Veggie Tacos お野菜タコス $17.95


同席したカップルはベジタリアンなので、野菜のみのタコスを選択。

普段だったら選ばないけど、思ったよりも美味しかった。


ハウスサラダ $2.95


お値段控えめでビックリ、、、インフレはどこ?


メイン

Sea Scallops 帆立とワイルドマッシュルームのリゾット $28.95


大きな帆立が5個も入っていて、この値段は驚き、、、サンフランシスコベイエリア(ぼったくり地域!)ではあり得ない。


夫が注文したフライドチキン $22.95


半端ない量です、味は普通に良かった。


ワイン無くして、このタイプの洒落たレストランには居られない?

Cetamura Chianti 2020 Cultusboni $35


普通に美味しいキャンティでしたが、ボトルで$35って超リーズナブル!


注文した料理は全て美味しかったですが、どれも大きな特徴はありませんでした。

敷いてあげれば、カクテルがクリエイティブでベスト。

お店の雰囲気はかなり良かったですが、担当サーバーが少々ガサツ、感じは良かったけど。

お値段が全て控えめでしたので、満足のダイニングです。

まあ、この食事はフード&ワインを愉しむということよりも、新郎新婦との交流が目的なので、目的はしっかりと達成されました。

シカゴ〜ウイスコンシン旅行、良き想い出になりそうです。

旅の最後はオヘア国際空港での朝食です。

Jen's Guesthouse

8989 Archer Ave, Willow Springs, IL 60480

https://www.jensguesthouse.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。