11/24/2022

Happy Thanksgiving!🦃のために帰米

こんにちは!

日本一時帰国の食レポ中ですが、昨日アメリカに戻って来ました。

というのは、本日はアメリカのホリデー、感謝祭!

Happy Thanksgiving! ハッピー・サンクスギビング!

感謝祭料理は未だまとめてないので、後日アップしますが、その前に、昨日アメリカに戻って直ぐの夕食です。


日本では、母と一緒にいたこともあり、ほぼ和食の日々、なので、こちらに戻って先ず食べたいと思ったのはアメリカン。

長年のアメリカ生活で、体がこんなジャンクな料理を欲しがるようになってしまいました。


DoorDashを利用して、ファストフードのThe Habit Burger Grillよりバーガーとサイドを注文。

Charburger with Cheese チャーバーガー(アボカド追加) $10.10


フレンチフライとオニオンリングのコンボ $4.86


グリーンビーンズの天ぷら $4.86

久しぶりのバーガーは大変美味しく、あっという間に食べてしまいました。

バーガーも美味しかったですが、大き目のグリーンビーンズ天ぷらがパーフェクトの硬さで、ランチソースをつけて、美味しかったです😋

日本での美味しい和食の後なので、このファストフードが絶品!とは言いませんが、アメリカンフードは自身の生活にとって欠かせないものになってます。


ところで、今回典型的アメリカンフードを選択しましたが、先月のシカゴ・ウイスコンシン州旅行後のディナーはメキシカンでした。

メキシコ料理店ドンぺリコからのデリバリー


最近カリフォルニアに戻って最初に食べたいと思うのはメキシカンです。

日本では未だ一般的ではないので、今回メキシカンかアメリカンか、ちょっと迷いました。

日本ほどではありませんが、アメリカにも美味しいものはたくさん存在しますね。

ローストターキー🦃もそのうちのひとつ。


次はサンクスギビングの料理です。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。