11/25/2022

2022 感謝祭:ローストターキーとボジョレー・ヌーボー

こんにちは!

昨日は感謝祭、ハッピー・サンクスギビング!

お料理はもちろん、ロースト・ターキー🦃

美味しそうに焼き上がっていますが、もちろん自分では焼いてません。

一昨日に日本から戻って、時差ぼけの身でこんな面倒な料理ができるわけがありません。

メインのロースターキーとサイド(スタッフィング、グリーンビーンズ、マッシュポテト)、グレービーとクランベリーソース、全てWhole Foods Marketで購入しました。


既にローストされているターキーは冷凍~冷蔵されていたので、約1時間オーブンで温める必要があります。


サイドやソースも冷凍~冷蔵されていたので、食べる前に温める必要があります。

なので、全く料理しないという訳ではないです(言い訳)。


ロースティングパンに乗せて、1時間焼き


15分のお休みタイムの後、カット可能。


サイドもそれぞれ30分程度オーブンで温めました。


グレービーとクランベリーソースはソースパンで温め。


出来上がった料理とワイン、デザートのパンプキンパイをテーブルに乗せて、サンクスギビング・フィースト😋


自身のプレートに盛り付け


ペアリングワインは発売されたばかりのボジョレー・ヌーボー。


柔らかくて風味良い🦃ローストターキー


グリーンビーンズが思ったよりも硬かったので自分で作れば良かったとは思いましたが、それ以外は市販の料理で全く問題なし。

感謝祭に伝統的料理を家族(夫と愛犬🐕🐕)と共にいただくことができて、感謝です。


本日はブラックフライデー、ショッピングデーですが、最近欲しいものがほとんどありません。

若い頃は色々欲しいものがたくさんありましたが、今は家族が皆健康で😋美味しいフード&ドリンクを愉しめれば、それだけでハッピーです。

Happy Thanksgiving!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。