11/17/2022

秋の紅葉と味覚「鬼怒川温泉ホテル」

こんにちは!

只今日本一時帰国中、Webleyのグルメログです。

父の17回忌法事を無事終えたので、翌日は慰労を兼ねた温泉旅行♨️

行き先は栃木県の鬼怒川温泉、晩秋の紅葉と味覚(特に重要)を楽しみます。


紅葉狩り


なかなか良い風景でしたが、ドライバーの私はあまり景色を眺めることはできませんでした。

因みに、Webleyは日米での運転に慣れてるので、日本でもアメリカでも到着して直ぐに左右間違えることなく運転できます。

鬼怒川沿いの風景


紅葉写真はこれで終わり、重要な味覚の方へ。


宿泊したのは「鬼怒川温泉ホテル」


ロビーのお土産売り場


ロビーでウエルカムのお茶


コーヒー、紅茶、お茶、アイスクリームサービスもあり


お饅頭、お菓子、お煎餅もあるよ〜


温泉に浸かった後は待望の夕食


このホテルのバイキングは高評価ですが、今回は個室ダイニングを選択。

ドリンクメニュー



テーブルセッティング


メニュー



生ビール


秋の吹き寄せ

蛤と水菜の白酢和え、シャインマスカット



お造り

鯛の松茸包み


鮭の釜飯を準備


和食には日本酒


胡麻豆富の揚げ出し


鱧と松茸の玉〆


しゃぶしゃぶ鍋


黒胡麻タレ、ポン酢


薬味


霧降高原牛のしゃぶしゃぶ


牛のボリューム半端ない


お野菜たっぷり


香の物二種添え、赤味噌仕立て


鮭釜飯にいくらを添えて、親子釜飯


フルーツカクテルとクリームブリュレ


紅茶


全て美味しいですが、特に良かったのは蛤の白酢和えと鯛の松茸包み、鮭釜飯も絶品😋

でも、ボリュームがあり過ぎ、特にしゃぶしゃぶビーフが厚くて、シニアに5枚は多すぎ。

食後は動けない状況に陥り、そのまま就寝💤



朝食は広いダイニングルームにて、ブッフェテーブルから好きな料理をピックアップ。


あさ月糸という納豆が美味。


おかずいっぱい


最後におにぎり(3個は食べてないよ)も食べてしまった(炭水化物取り過ぎ)。


フルーツ(一人分ではありません、三人前です)

以上、貧乏性なので、バッフェでたくさん取ってしまいましたが、完食!

メニューはかなり充実していて、今回和食にしましたが、パンも美味しそうでした。

鬼怒川温泉ホテルは日光の老舗金谷ホテル系列なので、パン系も美味しいと思われます。


今回の「鬼怒川温泉ホテル」の客室、温泉、料理、サービス、全て満足です。

でも、すごく食べ過ぎて、かなりヤバくなってます😓


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。